のだめカンタービレ
-Topics-

#4:ただいま練習中!

クラシック音楽がとてもとても重要なこのドラマ。上野樹里さん、玉木宏さん、瑛太さん、水川あさみさん、小出恵介さん、上原美佐さんら若手出演陣は音大生という設定ですから、彼らは皆、クランクインするかなり前から楽器演奏などの特訓を受けました。中でも、ピアノとヴァイオリンの技術は一流、しかも指揮者志望、という天才・千秋真一を演じる玉木さんは、大変なプレッシャーにさらされることに…。
指導役の先生が、一度お手本を見せた後、いきなり「じゃ、やってみて!」と言い出し、玉木さんが「えっ!?」と動揺する、なんて場面もあったりして…。「遅れて音が入ってくるような感じがよくわからなくて、凄く難しいな、と感じました」と玉木さん。その成果は、是非オンエアでチェックしてくださいね(指揮する姿が見られるのは、結構先のことだと思いますが…)。

もどる
0.のだめカンタービレ TOP

(C)フジテレビジョン