のだめカンタービレ
-Topics-

#2:若松プロデューサーにインタビュー!

♪もうひとつの注目は、シュトレーゼマンですね。竹中直人さんをキャスティングした経緯は?

原作の二ノ宮先生にも相談した上で、日本人の役者で挑戦してみたいと思いました。ストーリー上、とても重要な役ですし、視聴者のみなさんになじみのある役者さんに演じてもらうほうがいいだろうと。つきぬけたキャラクターなので、強烈な個性を持った役者さんに演じていただく必要もありました。その要求をすべて満たしてくれたのが、竹中直人さんだったんです。世界的な指揮者にして無類の女好き、なのにどこか憎めない、という難しい役どころを、竹中さんがどう魅せてくれるのかというのも、楽しみです。

もどる
トピックスTOP
0.のだめカンタービレ TOP

(C)フジテレビジョン