のだめカンタービレ
-Topics-

#2:若松プロデューサーにインタビュー!

♪主演のおふたり、のだめ役を演じる上野樹里さんと、千秋真一役を演じる玉木宏さんをキャスティングしたポイントは?

これだけ個性的なキャラクターを演じられる女優がいるだろうかと考えた時、一番に名前が浮かんだのが上野さんでした。これまでも、数多くの作品で様々なキャラクターに挑戦し、それを見事に演じわけている…まさに、のだめを演じられるのは彼女しかいないと思ってお願いしました。玉木さんは、ここ最近で見る、とにかくカッコイイ男。カッコイイ男というと、同性から反感を買いがちですが、玉木さんは、男から見てもカッコイイ。にもかかわらず、役者として見たときには、ど真ん中直球の正統派からコメディーまで幅広くカバーできるという安心感があると思います。今回、これまで見たことのない"オレ様"キャラを玉木さんに演じていただくことが、このドラマに新鮮味をもたらしてくれるのでは、と期待しています。

もどる
トピックスTOP
0.のだめカンタービレ TOP

(C)フジテレビジョン