魔女裁判
- Topics29 -

■生田斗真さんクランクアップ!

6月下旬、この日とうとう「魔女裁判」の撮影がオールアップを迎えることとなりました。それと同時に、主人公・吉岡徹を演じた生田斗真さんのクランクアップでもあります。

撮影は深夜まで続き、いよいよ生田さんのラストカット。セリフはなく神妙な面持ちな徹…。この表情が何を意味しているのかは、最終回を見てのお楽しみです。ラストカットの撮影が進む中、現場を取り囲むようにスタッフが集まり、加藤監督もいつものベースではなくカメラの真後ろに立ちモニターを見守ります。そして、カットがかかり「OK!」の声が。生田さん、オールアップです!主題歌「化身」が流れ出し、満面の笑顔を浮かべる生田さんを、ペンライトを持ったスタッフが囲みます。監督から大きな花束を渡され、ガッツリと抱き合う2人。スタッフからの盛大な拍手とペンライトの光に包まれた生田さんからは

「みなさん本当にお疲れ様でした!この3ヶ月、毎日突っ走ってきたように思います。毎日が戦いでしたし、特に最後の1週間は僕らキャスト以上にスタッフさんはほとんど寝ない状態の中での撮影で大変だったと思います。本当に感謝しています。振り返ってみるとあっという間でした。実はまだ終わったという実感がなくて、明日も朝7時くらいに埠頭を走らされそうですが(笑)、きっと家に帰ってから終わったことを実感できるのかなと思います。ふがいない主役でしたが、こうして最後まで無事に終えられたことを嬉しく思います。怒涛の3ヶ月でしたが、みなさんに支えられて走り切ることができました。本当にありがとうございました!」

と、挨拶が。

また、同日に比嘉愛未さん、鈴木亮平さん、滝沢沙織さんが、前日には石田ゆり子さん、加藤あいさん、忽那汐里さん、裁判員や裁判官役の方々がクランクアップ。みなさん、本当にお疲れ様でした!

衝撃の最終回は7月11日(土)放送。お見逃しなく!!

もどる
0.魔女裁判 TOP

(C)フジテレビジョン