魔女裁判
- Topics6 -

■生田斗真が福山雅治の「オールナイトニッポン」にゲスト出演!!

『魔女裁判』で主演を務める生田斗真さんが、主題歌を手掛ける福山雅治さんのラジオ番組「オールナイトニッポン "魂のラジオ"」に、11日(土)ゲスト出演しました。初対面だった2人ですが、とても楽しそうにトークを弾ませていました。聞き逃してしまった人のために、ほんの少しだけプレイバック!

福山さんからの「主演はやはり今までと違う?」という質問に、生田さんは「取材や番宣番組出演が増えたり、今回のようなこういう(ラジオに出演できる)場などありがたいけれど、いつも責任感を感じます」との答え。すかさず、26歳でフジテレビ系月曜9時(ゲツク)『いつかまた逢える』で初主演を果たした福山はさんから「自分もプレッシャーを感じたけれど、作品はみんなで作っていくものだから…」とアドバイスが。続いて「ドラマに入っているとプライベートでもどうしても役に影響されやすいんです」と話す生田さんに福山さんが「(生田君は)本当に思った通りのいい人で何にでも染まれるから、相手のペースに合わせてしまって、気がついたら悪い女性に騙されていそう」と、話はあらぬ方向に!?

また、気になる女性に対しては「見ているだけでなかなか行動に移せないんです」と、2人の意見が一致したり、「これといった趣味がなく、休みはほとんど寝ているんです」という生田さんに福山さんが「予定とか自分から決めて、人を誘って…まずは今度、一緒にご飯でも食べようか?」と優しく声をかけるなど、楽しいトークで盛り上がった2人でした。

放送後には、お互いの印象を聞かれ「生田君は邪気のない人でいいなあと思うけれど、(女性に騙されないかどうか)心配です。今日出演してくれて、楽しかったと言っていたのでよかったです」と、福山さん。一方、生田さんは「主題歌を福山さんが担当されると聞いて、"まさか福山さんが!?"と驚きました。実際今日お会いして、気さくで文句なしに格好良くて、素敵な方ですね。主題歌のアーティストさんと会うこともはじめてだったので、本当にドラマは沢山の人で創られているなあと改めて思いました。主題歌を聴いて役に反映させることも多いので、早く聞いて感想をメールしたいです。今日1日本当にいい日になったので、明日からまた頑張ります」とコメントを。

そして、注目の福山雅治作詞作曲の主題歌「化身」は魔女裁判のPRスポットで今週より流れ始めているがそのフルバージョンは今週末(18日土曜日)の福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル魂のラジオで流れます。

そんな2人の夢のコラボレーションが実現した『魔女裁判』は4月25日(土)スタートです!

もどる
0.魔女裁判 TOP

(C)フジテレビジョン