ラスト・フレンズ
Topics

vol.3 錦戸亮さんからのメッセージ

4月10日(木)夜10時スタートの『ラスト・フレンズ』で、市役所の児童福祉課で働く及川宗佑<おいかわ・そうすけ>役を演じる錦戸亮さんからメッセージをいただきました。

▼及川宗佑役・錦戸亮さん
「今までは陰で主人公を支える、『良い人』の役が多かったのですが、今回は恋人役の長澤まさみさんを陰で傷つけるDV男を演じる事になり、僕自身そういった役は初めてなので自分がどこまで出来るのかが、非常に楽しみです。このドラマを観た全国の女性から嫌われる覚悟で、最悪な男を演じたいと思います」

及川宗佑は、長澤まさみさん演じる藍田美知留の恋人。表向きは優しい好青年なのですが、彼女への想いが強すぎるあまりにDV(ドメスティックバイオレンス)行為へと走ってしまう、という二面性を持つ男です。

制作にあたる中野利幸プロデューサー(フジテレビ ドラマ制作センター)も
「社会現象化しているDVを行ってしまう、繊細で壊れそうな難しい役柄の男性役が演じられるのは錦戸亮さんしかいないと思ってオファーをしました。今まで彼が演じてきた役とは正反対ですが、DV男はモンスターではなく、ひとりの男であり、人間。ひょっとしたら自分もそうなってしまうかもしれないという等身大の役を演じきってくれると思います」と語っています。強烈なインパクトを持つ役柄で新境地に挑む錦戸さんの演技にご期待ください!

もどる
0.ラスト・フレンズ TOP

(C)フジテレビジョン