ブザー・ビート
<Story 03>

直輝(山下智久)たちJCアークスの面々は、シーズン開幕に向けて厳しいトレーニングを続けていた。ヘッドコーチの川崎(伊藤英明)は、トレーナーの松山(川島章良)とともに、個人練習のメニュー作りに余念がない。

一方、マネージャーの春日部(金田哲)は、予算の削減を受け、ロッカールームの蛍光灯を減らすなどして経費を切り詰めていた。キャプテンの宇都宮(永井大)は、チームが厳しい状況に置かれているいまこそ力を合わせて頑張ろう、とチームメイトたちを鼓舞した。

練習を終えた秀治(溝端淳平)は、莉子(北川景子)と麻衣(貫地谷しほり)がアルバイトをしている書店を訪れた。秀治を呼び出したのは麻衣だった。宇都宮に心をひかれていた麻衣は、秀治に彼のことを調べさせようとしていた。

一方、菜月(相武紗季)は、新戦力としてアークスに加入した廉(金子ノブアキ)のことが気になっていた。

その夜、直輝は菜月のマンションを訪れる。直輝が食事の準備をするのを見つめていた菜月は、ふいに結婚したい、と言い出す。が、直輝は、まだ無理だと返した。もっと強くなって、菜月を幸せにできるという自信がつくまで待ってほしい、と言う直輝。菜月は、そんな直輝に笑顔を見せて頷いた。

別の日、練習を終えて帰宅した直輝は、母親の真希子(真矢みき)に、結婚して家を出た姉の部屋を秀治に貸してもいいか、と相談する。秀治は、間もなくアパートを追い出されてしまうが、まだ引っ越し先が決まっていないのだという。真希子は、家に高校生の次女・優里(大政絢)がいることもあって一瞬考えるが、秀治ならいいだろう、と言ってそれを許可する。

そんな折、菜月と食事をする約束をした直輝は、スーパーマーケットまで買いだしに行く。が、菜月から、残業で遅くなるという連絡を受け、カートの中の食材を戻そうとしていた。ちょうどそのとき、店内で莉子に出会った直輝は、いつも練習をしている公園に立ち寄り、一緒にビールを飲んだ。そこで莉子は、直輝には恋人がおり、その相手とは真剣な気持ちで付き合っていることを知る。

するとそのとき、2人組の男が公園内に粗大ゴミを不法投棄した。それを見た莉子は、男たちに向かっていき、走り去ろうとするトラックを追いかけていってしまう。直輝は、慌てて莉子を追いかけながら、警察に通報した。
幸い、男たちはすぐに逮捕された。が、莉子は、酔っていたにもかかわらず急に走ったせいで、具合が悪くなってしまう。直輝は、そんな莉子を背負って彼女のアパートまで連れ帰ると、散らかり放題だった室内をひととおり片付け、フレンチトーストを作ってから帰った。

[NEXT]

もどる
ブザー・ビート TOP

(C)フジテレビジョン