2014

久保みね こじらせぶらり旅 2014

『久保みねヒャダこじらせナイト』のスピンオフ番組。久保ミツロウと能町みね子が番組スタッフが予定した定番スポットをまわらず、その近くにある“こじらせたスポット”で旅をする。前回の沖縄旅に引き続き、久保と能町は“旅番組プレイ”と称しながら、旅番組の模倣に挑戦。
今回は函館で旅番組プレイ決行。台本完全無視の弾丸トラベル&トラブルのこじらせツアー。今回も北の大地で“こじらせ”っぷりをいかんなく発揮。好き勝手女子トーク満載で…これはもはや旅番組ではない、かもしれない…そしてやっぱり結局司会はヒャダイン。

オープニング

◯空港では観光客の視線が痛い…いつもの様にテンションは低めでスタート。今回の旅のテーマ曲は『夏の日の1993/class』

スタッフのおすすめ観光地①

◯函館といえば『五稜郭』。しかし2人は全く興味がなく急遽予定変更。結局2人がテンション上がったスポットは?

スタッフのおすすめ観光地②

◯函館といえば『朝市の海鮮丼』。しかし予定変更でお腹がいっぱいの2人はなんと…

スタッフのおすすめ観光地③

◯函館と言えば『坂』。スタッフの予想をことごとく裏切る2人は人生初の『アポ取り』を体験するが…

スタッフのおすすめ観光地④

◯函館と言えば『記念館』。多くの有名芸能人などの記念館がある中、2人はあえての『北島三郎記念館』へ。久保の目にはなぜか涙が…

スタッフのおすすめ観光地⑤

◯函館と言えば『100万ドルの夜景』。函館山の展望台を訪れた二人。大勢の観光客の中、思わぬトラブル発生。有名スポットで起こったテレビの裏側を当番組は隠さずお届け!

こじらせぶらり旅2日目

◯能町発案で『青森』へ行くことに。フェリーで南下し本州最北端・大間崎を目指す。

能町みね子おすすめスポット『とびない旅館』

◯能町みね子が青森に来たかったのは『とびない旅館』の飛内さんに久保を会わすため。これがまさか奇跡の出会いになるとは!