クランクアップコメント!

6月にクランクインした『営業部長 吉良奈津子』も、先日無事クランクアップを迎えました。ここで奈津子(松嶋菜々子)の上司・斎藤役の石丸幹二さん、奈津子の部下となる営業開発部のみなさんの撮影終了時のコメントをご紹介いたします!

石丸幹二さん

・クランクアップを迎えての感想
初めてフジテレビの連続ドラマに出させて頂きました。スタッフの皆さんもキャスト陣も大人のカンパニーで居心地が良く、落ち着いた環境の中で撮影に臨ませていただきました。 結末をあらかじめ監督から知らされていたのはキャストの中では私のみと言われていましたので、撮影中はなんとなく心の中でハラハラしていましたが、そんな気持ちからも今日で解放ですね。

・作品を振り返っての思い
楽しい現場でした。斎藤常務というキャラクターが、吉良の味方なのか敵なのかが分からない、という設定でしたので、その都度監督と相談しながら収録を重ねたことが、俳優として面白くもあり、挑戦でもありました。

DAIGOさん

まさに、ICU、「一条クランクアップ」。憧れていたフジテレビのドラマに出演できてとても楽しいドラマになりました。みなさんと一緒にクランクアップしたかったのですが、はみ出し者の一条らしく、みなさんより一歩前にクランクアップいたします!

高木 渉さん

率直に終わってしまうのが寂しい気持ちです。最後まで「高木さーん(松田龍平さんの役名)」と呼ばれると情景反射で振り向いてしまいましたが(笑)、こんな心優しいスタッフ、キャストのみなさんに囲まれ、緊張感のある現場で、湾岸スタジオにもう行くことがないかと思うとふぬけ状態になってしまいそうです。また、現場に戻って来られるように精進していきたいと思います。

白洲 迅さん

お疲れ様でした! 6月に黄色い風船をふくらましていたことが懐かしいです。第3話では女装して汗だくになりながらAKB48の「フライングゲット」を一生懸命練習したにもかかわらず、一条さん(DAIGO)のタンバリンに全部持って行かれたり(笑)、全力ダッシュしたり、夏のとてもいい思い出になりました。みなさんとまた一緒にお仕事できますよう頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!

足立梨花さん

(最後まで)ちゃんと参加できてよかったです。あすかちゃんが天真爛漫に元気にいきいきと、みなさんの中で活躍できたのは、スタッフのみなさんのおかげだと思っています。これからもまたどこかでお会いできるようにがんばりますので、会った時にはまたびしばしとご指導ください。本当にどうもありがとうございました。

中村アンさん

みなさん3ヵ月間、ありがとうございました。朝から晩まで大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。本当に勉強になりました。これからもがんばりますのでよろしくお願いいたします。

岡田義徳さん

みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。共演させていただいたみなさんのおかげで、お芝居を楽しむことの大切さをあらためて自分の中で再確認しまして、楽しむことができました。本当にありがとうございました。

板尾創路さん

(松嶋菜々子さんがサプライズで登場し花束を贈呈。みなさん驚き&感激の中で)突然出てこられたので(自分の)頭がおかしくなったのか、あるいは、松嶋菜々子さんに恋をしていたのかな、と(笑)。ビックリしましたけど、来ていただいてありがとうございます!ふつつかな俳優でしたが、またどこかでみなさんとお仕事できますよう、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。