毎週木曜よる10時 放送 EVERY THURSDAY 10:00P.M. 嫌われる勇気

2017.2.15 WED. UPDATEトピックス#9 TOPICS

主題歌「私」を歌う 大塚 愛さんのドラマ出演が決定!

当ドラマに主題歌「私」を提供している大塚 愛さんが、昨夜(2月14日)「ビルボードライブ東京」でピアノ弾き語りライブ「AIO PIANO vol.4」を開催。そこに、香里奈さんがサプライズ出演を果たしました!  昨年のドラマポスター撮影時には、大塚さんが差し入れを持って、香里奈さんのもとを訪れていて、今回は逆に、香里奈さんが大塚さんにバレンタインデーのチョコと、先週放送された第5話で取り上げた「フラワーバレンタイン」(男性から女性に花を贈って気持ちを伝える風習)にちなんだ花束を持って激励に駆けつけた格好となりました。

アンコールの演奏前に、ステージ上で大塚さんからスペシャルゲストとして香里奈さんが呼び込まれると、大塚さんのファンで埋め尽くされた会場からは大きな歓声と拍手がわき起こりました。香里奈さんがステージに上がると、大塚さんは「本物だ、輝きすぎてまぶしい。美人を前にして緊張しています」とコメントし、会場を盛り上げました。また、毎回ドラマを見ているという大塚さんからは「ドラマの中で着ているトレンチコートは1着なんですか、同じものが5着くらいあるんですか?」という質問が飛び出し、香里奈さんが「1着なんです。寒いので、衣装さんがコートの裏地にダウンジャケットの素材を貼って防寒対策をして下さっています。そのせいか、後ろから撮影されると、シルエットがすごくゴツいんですけど(笑)」と撮影秘話を明かす一幕もありました。

昨年、大塚さんがポスター撮影の現場に訪れた際、ドラマプロデューサーが大塚さんにドラマ出演のオファーをしていたのですが、香里奈さんからその件について聞かれると、大塚さんは謙遜からか「ボツになった話ですよね(笑)。木とか電柱の役なら“あり”かなと思うんですけど、出ない方がいいんじゃないですかね(笑)」とトボけたのですが、それを聞いた大塚さんファンから「出て~!」という熱烈な声援が飛びました。そこで、香里奈さんが会場の大塚さんファンに向け、「最終回までに、大塚さんに出演していただけたらいいと思いませんか?」と問いかけると、会場が大歓声に包まれました。それを受け、大塚は「出ても大丈夫ですかね(笑)。蘭子さん(ドラマ内での香里奈の役名)に、言われたらねえ…」とドラマ出演を了承したのですが、照れ隠しからか、会場のファンに対しては「(出演の詳細が決まっても)絶対、教えない(笑)。恥ずかしいから、(出演のことが)バレないように終わろう」と宣言し、またしても会場をわかせました。

ちなみに、大塚さんが映像作品に出演するのは、映画「東京フレンズ The Movie」(2006年8月公開)以来、およそ11年ぶり。久しぶりの映像作品出演に関して香里奈さんから聞かれると、大塚さんは照れながら「あれ(映画「東京フレンズ The Movie」)は、もう本当に勘違いから始まり、勘違いしながら、勘違いして終わっただけですから(笑)」と困惑しながらも、最後には香里奈さんに「よろしくお願いします」とあいさつし、ドラマ出演が決まりました。

大塚さんのドラマ出演の詳細は未定で、第9話(3月9日放送)以降の出演となる予定。香里奈さんとのトークセッションの後、大塚さんは当ドラマの主題歌「私」を熱唱。香里奈さんも会場内でその様子を見守りました。大塚さんがどのような形でドラマ出演を果たすのか、どうぞお楽しみに!

香里奈さん、大塚 愛さんのコメント

(香里奈さんへ)生で主題歌「私」を聞いた感想

ドラマ内でしか聞けていませんでしたが、今回、生で聞けて本当に良かったです。しかも、ドラマとは違い、ピアノの弾き語りバージョンでしたので。自分が蘭子を演じているのですが、大塚さんの生歌の「私」を聞かせていただきながら、蘭子が歩いている映像のイメージが浮かびました。

(大塚さんへ)香里奈さんの前で、「私」を披露した感想

実際にドラマに出ていらっしゃる方の前で歌わせていただいて、すごく「私」という曲が喜んでいる感じがしました。

(大塚さんへ)ドラマ出演が決まりましたが?

(出演者がマネキンチャレンジを行っている)ドラマのオープニングに出たかったですね(笑)。蘭子さんを後ろから銃で狙いたかったです(笑)。

(大塚さんへ)久しぶりの映像作品出演となりますが?

あれは、何かのいたずらが、ああなってしまっただけなので(笑)。

(香里奈さんへ)大塚さんのドラマ出演について

ライブでおっしゃっていた木や電柱の役ではなく、人の役でお願いしたいです(笑)。せっかく出ていただくのであれば、見せ場のある役でぜひ!