毎週木曜よる10時 放送 EVERY THURSDAY 10:00P.M. 嫌われる勇気

2017.2.13 MON. UPDATEトピックス#8 TOPICS

自身初となる作業服姿にも注目! 第8話に、高杉真宙さんがメインゲスト出演!

3月2日木曜よる10時~放送の「嫌われる勇気」の第8話に、気鋭の俳優・高杉真宙さんがメインのゲストとして出演します。高杉さんが演じるのは、15年前に殺害された、当時中学三年生の鈴木将也の弟・夏輝(26歳)役。兄を殺害されて心に傷を負いながらも、3年前に他界した父親が経営する町工場を継ぎ、さらに、いつまでも将也の事件を引きずっている母親の面倒も見るという実直な青年で、物語のカギを握るキーパーソンです。

高杉さん演じるそんな夏輝が、冒頭から本格ミステリーの色合いの濃い第8話のストーリーに、どのようにからんでくるのでしょうか?  また、夏輝を演じるにあたり、高杉さん自身「初めて着た」という、作業服姿にもどうぞご注目ください!

高杉 真宙さんのコメント

ゲスト出演が
決まった際の気持ちは?

以前から「嫌われる勇気」の本を読んでいたので、「あれがドラマになるんだな!」ってびっくりしていたんです。なので、こうやってゲストとして参加させていただけることになったのが本当にうれしいです。

ドラマ『嫌われる勇気』を
見た感想は?

“嫌われる勇気”を持って、自分の思う道を突き進んで事件を追っていく蘭子さんの姿がかっこいいなと本当に思います。

ご自身が演じる、鈴木夏輝の印象は?

15年前に殺害された鈴木将也の弟なんですが、そのことによって、いろんなことを背負って生きている人ですね…。

今回、初めて作業着を着た印象は?

“男”ってイメージですよね! 僕は作業着を着るのは初めてだったので、最初は着た自分の姿を見て「大丈夫かなあ」と…。似合っていればうれしいんですが。ただ着心地は、中にセーターやインナーを着ているのもありますが、思ったよりもあたたかくて!  おかげで寒がりの僕も、安心して演技させていただいてます。

ドラマを楽しみにされている
高杉さんのファンのみなさまへのメッセージをお願いします!

最近はずっと映画の撮影が多かったので、連ドラに参加するのも、夏輝のような役を演じるのも久々だったので緊張しました。ドラマの中でキーとなる役を演じさせていただき、とてもうれしく思っています。是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。また、僕の初めての作業着スタイルもぜひチェックしていただけるとうれしいです!