TOPICS

木曜劇場『医師たちの恋愛事情』主演・斎藤工さんの白衣姿を公開!
そして、いよいよ撮影もスタート!

4月からスタートする木曜劇場『医師たちの恋愛事情』で、熱血な外科医・主人公の守田春樹(もりた はるき)役を演じる斎藤工さんの白衣姿を公開!!

これは、先日行われたドラマのポスター撮影時のもの。斎藤さんは、何度か医師役を演じていますが、「やはり白衣を着ると身が引き締まる思いです」と少し緊張した面持ちでポスター撮影に臨みました。
ポスターは、近藤千鶴(こんどう ちづる)役を演じる石田ゆり子さんと2ショット。この日が初顔合わせとなったおふたりですが、いきなり抱き合うポーズの撮影からスタート。お互いにはにかみながらも、次第に打ち解けて、撮影は順調に進みました。ドラマの世界観が詰まったポスターにも、是非、ご注目ください!

さらに、先週末、ドラマの撮影もスタートしました。イン初日は本物の病院をお借りしての撮影。まず斎藤工さんがクランクイン。「台本を読んだり、リハーサルをしたりしましたが、普段診療をされている病院という場所に実際に立つと、とても神聖な気持ちになります」と、早朝からの撮影にも関わらず、白衣姿で爽やかな笑顔を見せてくれました。

また、午後からは石田ゆり子さんもイン。病院の診察室やCT検査室のシーンなどを順調に撮影し、外科医・大根良太役の三宅弘城さんやスタッフと談笑するなど、初日から温かい空気が流れる現場になりました。

今後も、撮影のエピソードを順次公開していきますのでお楽しみに!!

BACKNUMBER