news

2017.06.22 クランクインしました!

クランクインしました!

橋本環奈before

6月某日、「警視庁いきもの係」がクランクインしました! 初日は、渡部篤郎さん&三浦翔平さんのシーンから。渡部さん演じる須藤は「いきもの係」、三浦さん演じる石松は捜査一課の配属ですが、かつては捜査一課で相棒だったふたり。その相棒時代の回想シーンが、ファーストカットとなりました。写真ではクールな表情ながら、共演経験もあるおふたりは、すでに打ち解けた雰囲気で合間には談笑する姿も。都内の路上での撮影ということで、道行く人から声をかけられた渡部さんは、「俺じゃなくて、三浦くんでしょ?(笑)」と笑いを取る場面もありました。撮影はスムーズに進み初日は早々に撮影終了となりました。

 その2日後には、ヒロインの橋本環奈さんがクランクイン! 早朝まで降っていた雨が、撮影直前にピタリと上がると、夏の明るい日差しがまぶしいほどのお天気に。渡部さん、三浦さん、長谷川朝晴さん、清原翔さん、猫のティティといったレギュラーキャストが勢ぞろい。ここでは、橋本さん演じる圭子とティティの出会いのシーン、さらにある事件の容疑者が逮捕されるというシーンの撮影が行われました。パトカーが入り、警察関係者役のキャストも大勢いる大がかりなシーンですが、緊張感の中にも和気あいあいとした雰囲気のなか、撮影は進んでいきました。登場シーンの多いティティも、さすがはスター猫といった貫禄で、橋本さんとも息の合ったお芝居を見せていました。早くも1話の完成が待ち遠しくなるクランクインでした!

橋本環奈before 橋本環奈after

BACK NUMBER