news

2017.06.07 人生史上“最短”ヘアに!
橋本環奈さんが髪を30㎝カット

約4万5000人の方が視聴

 昨日6月6日(火)に「LINE LIVE」で生配信されました薄圭子役の橋本環奈さんのヘアカットは、平日の午後6時からという時間にも関わらず、約4万5000人の方が視聴。視聴者からの共感を表す「ハート」が270万を超えるなど、大盛況となりました。
 ロングヘアの橋本さんが髪をバッサリ切るのは、2016年に主演を務めた映画「セーラー服と機関銃-卒業-」以来のこと。しかも、今回は約30㎝カットという、その時よりも短い史上“最短”のヘアとなりました。

橋本環奈before 橋本環奈before
ヘアカット前

 配信がスタートすると、「では、切りますか」という橋本さんの決意表明(?)を受けた担当美容師の松下剛さん(XELHA)の手により、ロングヘアがどんどん切られていきます。そして、およそ40分後、新しい髪型を見た橋本さんは「ゆるふわ系ですね。みなさんどうですか? ショート似合ってますか?」と視聴者に呼びかけます。すると、「似合っている」「かわいい!」というコメントが相次ぎ、「よかったぁ~」と安堵する橋本さん。そんななか、ロングヘア好きの方なのか「似合ってない」というコメントが。それを見つけた橋本さんは、「ちょっと待って。今、『似合ってない』って人がおらんかった? 思ってたとしても、言ったらあかんよ~(笑)」と、地元の福岡弁でかわいく怒ったのです。怒ってもかわいい橋本さんに、さらに「かわいい!」と賞賛が集まりました。
 役作りのためのヘアカットということで、ドラマの見どころも伝えてくれた橋本さん。「動物がいっぱい出るんですよ、1話ごとに出てくる動物が違いますし。そして、渡部篤郎さん演じる須藤と薄のコンビがいいんです。2人の掛け合いにスピード感があるので、そこも楽しんでいただけたら」とアピールしてくださいました。

橋本環奈after 橋本環奈after
ヘアカット後

動画情報

 ライブでの配信は終了しましたが、以下のLINE LIVEの「橋本環奈 チャンネル」でこちらの動画を見ることができます。

https://live.line.me/channels/927857 (コピー&ペーストでご利用ください)

※視聴は、スマートフォンもしくは、パソコンで無料できます。ただし、ネットワーク接続料金が発生します。推奨環境など、詳しくはLINE LIVEのヘルプページをご覧ください。

BACK NUMBER