トピックス

総合プロデュース:後藤博幸(フジテレビドラマ制作センター)のコメント
キャスト起用ポイント
坂口憲二

『女子高大パニック』は、ほん怖の放送が始まった1999年当時から温存していた強力なネタのひとつです。今回、ホラーがお好きな坂口さんにご出演いただけるということで、迷いなくこのネタを提案させていただきました。

深田恭子

就活中にたまたま遭遇し、つきまとわれ、徐々に迫りくるあまりにも理不尽な黒い影。その影に翻弄されながらも、やがてその正体に立ち向かおうとする主人公像は深田さんがベストでした。

藤ヶ谷太輔

エックスホスピタルと呼ばれる十字型の病院で連続して起こる不可解な現象。それに巻き込まれる新米研修医の葛藤と苦悩。年齢的にもキャラクター的にも、今回の主人公は藤ヶ谷さん以外考えられませんでした。

指原莉乃

今年のAKB総選挙で大躍進を遂げ波に乗る指原さんですが、映画「俺はまだ本気出してないだけ」を観た際、自然なお芝居に女優としても光るものを感じ、すぐに出演をお願いしました。

鈴木福

自分にしか見えない霊の存在に思い悩む少年。そんなデリケートなお芝居を任せられる小学生は福くんだけでした。

「ほんとにあった怖い話2013」のみどころ  

女子高で起こる空前の大パニック、ある女性を虜にしたありえない人形、いびつな形をした病院で続発する怪異、二階から迫ってくる得体の知れない恐怖、就活中につきまとう不吉な黒い影…。今年もバラエティに富んだ珠玉の実録恐怖ドラマ5本をお届けします。
全てのエピソードは実話に基づいており、皆さんの周りでも起こり得るお話ばかりです。そのリアルさを感じながら観ていただけると怖さも倍増するのではないでしょうか。背筋も凍りつく恐怖を存分にご堪能ください。

バックナンバー