トピックス

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008 心とカラダのミステリーツアースペシャル
稲垣吾郎さんほんとにあった怖い話館主&ほん怖メンバーズの心霊研究発表!
今回も、吾郎さんのほん怖メンバーズのほんとにあった怖い話の心霊研究が行われました!
気になる結果は!?

先生お久しぶりですと下先生に再会する吾郎さんとほん怖メンバーズ。

先生から、早速、「入ってきたときは何かいらいらするものを感じた」と語る先生に早くもびくびくのメンバーズ。
そんな皆を元気づけるため吾郎さんが、「大丈夫!?怖いきもちをふっとばすあのおまじないをいくぞ!」と言うもメンバーズは「は、、、い、、、吾郎さ、ん、、」と歯切れが悪い。
さらに映像を見て、ますますちじみあがる皆はもう息もきれぎれ。「息きれちゃった?」と心配する吾郎さん。
向井理君主演ドラマの霊について語り始めると、「こういうふうに番組でドラマ化されたりするのも霊の仕業ですか。全部が仕組まれているのかも!」と語り出す吾郎さん。
子どもたちも、怖いだけでなく切なく悲しいお話を見て、「また会いたいよ、また会いたいよ、ていう感じがしてかわいそうだった!」といった感想も。
小さい頃の思い出に思いをはせ、「成長過程で忘れようとしてしまうこともある。難しいですね、」と吾郎さんが語る一場面もありました。
下先生からは、お墓参りすることは大事というアドバイスもなかなか遠くて行けない場合、必ず手を合わす。
必ず手を合わすということを忘れないでいてくれる人が何人いるかが大事なこと。
などなど、生きていく上で大切なことを学べる心霊研究となっているので、ぜひご覧頂きたい!
バックナンバー