トピックス

「ほんとにあった怖い話」第5夜スタジオ収録リポート

第6夜スタジオ収録リポート 今回も「ほん怖クラブ」に新メンバーが登場します。
小学校3年生の浦岡碧くんと、小学校4年生の片岡涼乃くんです。そんなふたりを見た吾郎さんは、「清田くんが大人に見えるよ」とポツリ。確かに、1stシーズンから「ほん怖クラブ」に参加している清田くんや菅くんたちは、ずいぶん頼もしくなりましたよね。

そんな中で始まった最初の心霊研究は「シンクロニシティ」について。
これは、時空を超えて、誰かのメッセージを何人もの人が同時に受け取る超心理現象のことです。「虫の知らせを聞く」とか「胸騒ぎがする」という現象は、まさにこの「シンクロニシティ」なのです。霊からのメッセージを受け取ることができる人は、「直感力」が優れている人なのだそうですが…。
今回は、中村雅彦先生が、この能力を伸ばすために霊能者が行うという鍛錬方法を教えてくれますので、お見逃しなく!

ところで、ここでみなさんにお知らせがあります。
「ほんとにあった怖い話」が、アジアのエミー賞と言われている「アジアン・テレビジョン・アワード2004」の最終選考にノミネートされました。審査結果は12月初旬に発表されます。

バックナンバー