トピックス

「ほんとにあった怖い話」第5夜スタジオ収録リポート

第5夜スタジオ収録リポート 「ほん怖クラブ」には、毎日毎日、たくさんの恐怖幽便が送られてきます。11月15日(月)放送の2ndシーズン第5夜は、その中から、選りすぐりの心霊写真を一挙にご紹介する「心霊写真・恐怖順位49」をお送りします。そう、1stシーズンでも大きな話題を集めた、あの恐怖企画の第2弾です。

今回も番組スタートと同時に、いきなり49位から41位まで紹介されるのですが、その怖さは完全に前回以上。菅くんが「家に帰れないよ!」と絶叫すれば、吾郎さんも「息つくヒマもない…」と、その想像を絶する写真の数々にかなり驚いた様子でした。

ちなみにこれが49位の写真です。

そんなショッキングなオープニングに、初登場の新メンバー・一木有海くんは「テレビで見てるより、(この席で見る方が)凄く怖い…」と発言。すると吾郎さんは「生吾郎さんも初めて見たでしょ?」「『ハイ、吾郎さん!』って言える?」と優しく声をかけたりして…。こういうさりげない気配りは、紳士な吾郎さんならではですよね。

そしてもうひとつ、忘れてはならないのが恐怖ドラマ&心霊研究。その中で吾郎さんは、歯医者さんに行った時に起きたある事件&一緒に住んでいるネコちゃんの秘エピソードを披露してくれますので、そちらもお楽しみに!

バックナンバー