トピックス

4・3特別編」スタジオ収録リポート遂にあの男が「ほん怖クラブ」に帰ってきた…

衝撃の?最終回から2週間――
「ほん怖クラブ」に、我らが稲垣吾郎さんが帰ってきました。吾郎さんとの再会にメンバーたちはもちろん大喜び!…ですが、何故か吾郎さんは手にコンビニの袋をぶら下げています。「2週間、コンビニに行っていたんだ…アルバイトで」などと、ワケのわからないことを口走る吾郎さん。「『もしもツアーズ』とかもやってたんだよね。見た?でも『F2』の“踊る通販”は断ってきた!」。不思議がるメンバーたちを尻目に、さらに吾郎さんは意味不明な発言を続けました。きっと吾郎さんも、メンバーとの再会が照れくさかったのだと思います…。

そんな中で始まった「ほんとにあった怖い話:特別編」ですが、今回のメインとなるのは、これまでに届けられた5000枚を超える心霊写真の中から、厳選した49枚を一挙に紹介するというもの。その写真の怖さといったらもう…。
まず49位から40位までが紹介されたのですが、1枚目からメンバーたちの恐怖レベルはいきなりレッドゾーン状態。あまりの怖さに、菅くんは「心霊写真はヤなんだよ!」とマジギレしちゃうし、吾郎さんも「しょっぱなからヤバイね。息つくヒマもないよ」と、かなりビビってしまい…。

…と言っても、多分このリポートだけでは、その怖さはおわかりいただけないでしょう。特別に1枚だけ、番組内で紹介される心霊写真をご用意いたしましたので、度胸のある方は是非クリックしてみてくださいね。

ちなみにこれが49位の写真です。

他の写真がどれほど怖いかは、容易にご想像いただけると思いますが…。

バックナンバー