よくあるしつもん

推奨環境

どんな環境で遊ぶことができますか?

フジテレビ★プラネッツの動作推奨環境は以下のとおりです。

■OS
Windows:7、8.1、10
Macintosh:OS 10.6以降
※メーカーがサポートを終了したOSは動作保障外です

■Flash Player
最新版

■ブラウザ
Windows:Internet Explorer最新版(※1)、Firefox最新版
Macintosh:Firefox最新版、Safari最新版
※上記以外のブラウザは動作保障外です
※メーカーがサポートを終了したバージョンは動作保障外です

(※1)Internet ExplorerのWindowsストアアプリ版(Modern UI版)は動作保障外です。
デスクトップ版をご利用ください。

【注意】
  • ・要件を満たしていても、お客様がご利用の環境によっては正常に動作しない場合があります
  • ・必ずブラウザのCookie(クッキー)を有効にしてください
  • ・複数の画面(ブラウザやタブ)で同時にゲームを起動すると正常に動作しない場合があります
  • ・タッチパネル対応パソコンでのタッチ操作やコントローラー(ゲームパッド)での操作は動作保証外です
  • ・携帯電話、スマートフォン、タブレット端末には対応していません

登録・ログインについて

フジテレビIDに登録した会員情報は保護されていますか?
みなさまの会員情報は厳重に管理されております。
登録された情報はフジテレビIDでログインを行うサービスの運営以外の用途で使用されることはありません。
フジテレビIDに仮登録したのにメールが送られてきません
迷惑メールフォルダなど、受信メールフォルダ以外の場所にメールが入っていないか確認してみてください。
1日以上たってもメールが届かない場合は、登録のときに入力したメールアドレスが間違えていた可能性がありますので、
お手数ですが、もう一度はじめから登録手続きのやり直しをお願いいたします。
フジテレビIDの本登録に進むことができません。
仮登録完了メールに記載されているURLをクリックしたときに表示されるエラー内容により対処方法が異なります。

~「指定されたページは存在しません(Not found)」と表示される場合~
URLの途中で改行が入ってしまっている可能性があります。
お手数ですがURL全部をブラウザにコピーアンドペーストしてアクセスをお試しください。
コピーアンドペーストの方法がわからない場合は、まわりのパソコンに詳しい人に相談してみましょう。

~「ご利用のアドレスは有効期限がきれているなどの理由によりご利用になれません。」と表示される場合~
お手数ですが、新規登録の手続きをもう一度はじめからやりなおしてみてください。

ログインができません。

表示されたエラー内容により対処方法が異なります。

~「入力したメールアドレスまたはパスワードが間違っています。」と表示される場合~
入力された内容に誤りがあるか、もしくは全角文字で入力された可能性があります。
半角英数の文字でログインID(メールアドレス)やパスワードの入力をやりなおしてください。
全角文字と半角英数文字の違いがわからない場合は、まわりのパソコンに詳しい人に相談してみましょう。

~ログインボタンをクリックした後、画面の内容が全く変化しない場合~
フジテレビIDに登録したメールアドレスとパスワードの入力が終わった状態でログインボタンをクリックしても何も反応せずエラーメッセージも表示されない場合は、お手数ですが、ご利用のブラウザでキャッシュの削除を行い、ブラウザを再起動してからもう一度ログインをお試しください。

フジテレビIDのパスワードを忘れました。

パスワードはフジテレビID利用者本人にしかわからない情報のため、お問い合わせをいただいてもお答えすることができません。
パスワードがわからなくなった場合は、フジテレビIDのパスワードの再登録ページから手続きをお願いします。

パスワードの再登録ページで、フジテレビIDにご登録のメールアドレスを入力して送信すると【フジテレビID】パスワード再登録メールが届くので、
メールに記載されているURLをクリックして手続きを進めてください。

フジテレビID パスワードの再登録ページはこちら

フジテレビIDに登録した情報を変更したい。

フジテレビIDのマイページにある「会員情報の変更」から変更手続きを行うことができます。
変更手続きを行う場合にはフジテレビIDへのログインが必要です。
小さなお子さまは、おとなの人といっしょに手続きを行ってください。

フジテレビIDマイページはこちら
※パスワードがわからない場合は、こちらのページでパスワードの再登録手続きを行ってください

フジテレビIDの会員登録を退会したい。

フジテレビIDのマイページにログインして、以下の手順で手続きをお願いします。
小さなお子さまは、おとなの人といっしょに手続きを行ってください。

退会の最終確認画面で「退会する」ボタンをクリックした後に退会をキャンセルすることはできません。
また、退会したフジテレビIDと同じメールアドレスで再度登録しても退会前の状態に戻りませんので、あらかじめご了承の上、手続きを行ってください。

  • 1.フジテレビIDのマイページにログイン後、画面左側にある「退会」をクリックします。
  • 2.「サービスの登録・解約」「メルマガ購読・解除」のそれぞれのメニューで、現在ご利用中のサービスやメルマガ全ての解約や解除を行ってください。
  • 3.もう一度、画面左側にある「退会」をクリックしてください。
  • 4.退会確認画面が表示されるので、「退会する」ボタンをクリックしてください。
  • 5.フジテレビIDのパスワード入力が求められますので、退会するフジテレビIDのパスワードを入力してください。
  • 6.退会の最終確認画面が表示されるので、「退会する」ボタンをクリックしてください。
  • 7.「フジテレビIDの退会が完了しました。」というメッセージが表示されましたら、手続きは完了です。

【注意】
3の手続きで現在ご利用中のサービスやメルマガ全ての解約や解除が行われるまでは、4の退会確認画面は表示されません。

フジテレビIDマイページはこちら
※パスワードがわからない場合は、こちらのページでパスワードの再登録手続きを行ってください

フジテレビIDを退会したあと、ゲームのデータは消えますか?
退会した時点での状態のまま残ります。
なお、退会後に再度フジテレビIDに登録いただきましても、退会前のデータに復旧することはできませんのでご了承ください。

コインについて

コインはどこで手に入りますか?

フジテレビ★プラネッツ内のコインショップで販売しております。
コインは有料となりますのでご了承ください。
なお、リゾート星マイビーチにあそびに行く(ログインする)と、毎日1回1コインを無料でもらうことができます。

コインを購入する場合は、コインショップから購入手続きを行います。
コインショップには、ゲーム画面内にある「チャージ」ボタンから移動することができます。

【注意】
コインを購入する際には、フジテレビIDにログインする必要があります。
フジテレビIDをまだお持ちではない場合は、「チャージ」ボタンをクリックした時に表示される登録画面から登録手続きをお願いいたします。

コインを現金に変えることはできますか?
できません。
また、購入後に返金や交換などの対応を行うこともできませんのでご了承ください。
コインに有効期限はありますか?
コインを入手した月の5ヶ月後の末日が有効期限となります。
リゾート星マイビーチで獲得したコインにも、同じルールで有効期限が適用されます。
有効期限を過ぎたコインは無効となり、消滅いたします。

(例)1月10日にコインを購入(獲得)した場合、6月30日に有効期限切れとなります。

コインの有効期限はこちらから確認できます
(フジテレビIDにログイン済みの状態で「こちら」の部分をクリックしてください)
自分が持っているコインの数を知りたい。
各ゲームの画面上に表示されています。
コインは青い丸の中に★マークが入っているアイコンです。
未成年ですが、コインを買うことはできますか?
未成年の方は、必ず親権者の同意を得てから購入手続きをお願いいたします。
未成年の方がコインを購入した際は、全て親権者の同意を得て購入したものとみなします。
コインを購入したのに、コインが追加されない。

接続環境などによっては、反映に時間がかかる場合があります。
すぐに反映されない場合は、しばらくお待ちいただいた後にブラウザのリロード(更新)をお試しください。
しばらく待っても反映されないようであれば、コインの再購入の操作は行わずに、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。

~お問い合わせの際、お問い合わせフォームの「内容」に下記情報の入力をお願いします~

  • 1. コイン購入を行ったフジテレビIDのメールアドレス
  • 2. コインを購入した日時
  • 3. 購入したコインの数(コイン料金メニュー)
  • 4. コイン料金のお支払方法
  • 3. 現在画面上に表示されている「コインの数」

間違えてコインを購入してしまいました。
いかなる理由であっても購入をキャンセルすることはできません。
また、返金や交換などの対応を行うこともできませんのでご了承ください。

その他

問い合わせの回答が届かない場合は…?

担当がお問い合わせを確認いたしますと、
お客様のメールアドレス宛にお問い合わせ受付メール、もしくは回答を送信しております。
問い合わせ送信から2~3日が過ぎても問い合わせ受付メールや回答が一切届かない場合は、以下の点をご確認ください。

◆お問い合わせフォームに入力したメールアドレスに問題があった場合
問い合わせ受付メールや回答は、お客様がお問い合わせフォームに入力したメールアドレスに送信しております。
お客様が入力したメールアドレスに誤りがあるなどして、メールアドレスが無効であった場合にはメールをお届けする事ができません。
お手数ですが、お問い合わせフォームに正しいメールアドレスをご入力の上、再度ご連絡ください。

◆受信拒否設定が行われていませんか…?
問い合わせ受付メールや回答は「@fujigames.jp」ドメインのメールアドレスで送信します。
ご利用のメールサービスで「@fujigames.jp」ドメインからのメールが受信できるように設定をお願いいたします。
受信拒否設定が行われていた場合は設定を解除していただき、再度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

◆迷惑メールに振り分けられていませんか…?
着信したメールが迷惑メールとして振り分けられている場合もありますので、
受信メール以外のフォルダにメールが届いていないか確認をお願いいたします。

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