番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.07.13更新

バラエティ

内村光良&滝沢カレンが、初タッグ!

初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか

  • 7月13日(金)23時~24時10分

ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務め、モデルでタレントの滝沢カレンさんがリーダー役を務めた『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』が、7月13日(金)23時から放送されます。

この番組は、滝沢カレンさんの進行のもと、長嶋一茂さん、ハリセンボンの近藤春菜さん、女優の葵わかなさんがメインゲストとして出演。彼ら3人にとって、それぞれ“いま会いたい人”や“ちょっと気になる人”など、多彩なゲストが、入れ替わり立ち替わり“相席”してトークを展開し、そこで生まれた新しい出会いからゲストの交友関係を広げていこうという内容です。ゲスト3人は、それぞれ会いたい人に会えたり、意外な展開もあったりと、初対面の相席トークに大盛り上がり!さらに、リーダー・滝沢カレンさんのぶっ飛んだ進行に対して、ゲストやアシスタント・吉村崇さんからの突っ込みが入ったり、あまりの出来事に内村さんがゲストに謝罪したり…?オリジナリティーあふれる滝沢カレンさんの司会も見どころのひとつです!

まず、1人目のゲスト、長嶋一茂さんと相席するのは、今年の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で第2位に輝いた、SKE48の須田亜香里さん。その理由が、なんと“長嶋さんはもともとアイドルに興味がない…”ということで、番組では、“ぜひ長嶋さんに好きになってもらいたい!”という思いを込め、この相席をセッティング!「握手会の女王」「ブスなのに2位」でお馴染みの須田さんのファンを魅了する超絶テクニックを前に、果たして長嶋さんの心は動くのか!?他にも、長嶋さんが“いま一言物申したい人”に再生回数16億回を誇る、超人気ユーチューバー・ボンボンTVの3人、さらに“子供の頃から一度でいいから会ってみたかった女性”が登場します。その女性は『ウルトラセブン』(1967年10月~1968年9月/TBS系)でアンヌ隊員を演じた、めったにテレビに登場しない伝説の女優・ひし美ゆり子さん。
『ウルトラセブン』から約50年の時を経ての初対面に、長嶋さんも緊張しまくります。長嶋さんと同年代で、ご自身も『ウルトラセブン』の大ファンだったというMC内村さんも、“生”のアンヌ隊員に大興奮!さらに、ひし美ゆり子さんの刺激的な写真集は、リアルタイムではアンヌ隊員を知らない吉村さんをもうならせます。

続いて、2人目のゲスト、ハリセンボンの近藤春菜さんは、好きな男性のタイプが“目と眉の間が狭い人”ということで、モデルや俳優などイケメン3人と相席!プライベートでは今をときめく女優たちと飲み歩いているにも関わらず、彼氏がいないという春菜さんは、この絶好のチャンスをものにすることができるのか!?さらに“気になる男性”では、イケメン枠とはがらりと変わり、キャラの濃いラーメン屋の店主が登場!一度ロケで訪れて以来、「気になって仕方がなかった」という、一風変わった店主とその気になるラーメンの作り方を実践してもらいました。

そして3人目のゲストは、NHK朝の連続テレビ小説『わろてんか』のヒロインを務めた、葵わかなさん。葵さんは、ちょっと人見知りな一面があるということで、番組では“葵さんが絶対に友達になれる人”として、共通の話題で盛り上がれる人物を招待。まず1人目は、宝塚好きの葵さんのために、大の宝塚ファンの高橋真麻さん、そして2人目には、葵さんが猫好きということで、筋金入りの猫好きとして知られる、コワモテ俳優の田中要次さんに登場してもらい相席トークを展開。初対面にもかかわらず、共通の話題のおかげで、これまで見せたことがない葵さんの無邪気な姿が見られます。

新たな出会いをプロデュースする『初対面トークショー!!内村・カレンの相席どうですか』。7月13日(金)23時からの放送をお楽しみに!

コメント

Q.収録の感想
内村光良さん
「リーダーが滝沢カレンちゃんということで、とても新鮮!リーダーの仕切りに、毎回、目を皿のようにして驚きつつ、でも関心もしつつ収録を楽しみました」
滝沢カレンさん
「私が、一番何がしたかったのかって、“やっぱりこの仕事だ!”っていうのに気づかされました。やっぱり支えてくれる方たちが隣にいるので、それがすごく良くて、“1人でやるもんじゃないな”って思いました。内村さんという一番安心感のある人と、けっこう安心感のある吉村さんがいることで、すごく楽しいです」
吉村崇さん
「ゲストの方も、誰が相席をしに来るか知らないので、どう広がるかも分からないし、ぶっつけ勝負でやっています。そして、リーダーの進行が、たまに時空がゆがむ時があるんですよね(笑)。そのドキドキ感がたまらず楽しいです。腹を抱えて笑った収録でしたね」
Q.滝沢カレンさんは、リーダーになっていかがですか?
滝沢カレンさん
「リーダーという言葉はすごく好きで、“リーダーをしたい”ってずっと事務所に言ってきたので、うれしさしかないです。司会は何かの司会じゃないですか、でもリーダーは何でも言えちゃうというか、先に進むわけでもないし、人をまとめるわけでもないし」
内村光良さん
「人をまとめるのがリーダーでしょ(笑)!」(滝沢さんのコメントに突っ込み)
Q.視聴者の方へ見どころを
内村光良さん
「不思議な3人の顔合わせでお送りするトーク番組です。とっても楽しくて、ちゃっかり自分の憧れている人にも会えるという特権もあり、一方で初めて会う人だと新鮮で、これからも2回目、3回目とできたらいいなって思っています!」
滝沢カレンさん
「私も、夢の夢の夢の番組だったので、最後まで見てほしいです!」
吉村崇さん
「いよいよ滝沢カレンが野に放たれるというか、出発しましたね。ゲストの方々も素晴らしいですし、単純なトーク番組ではない、化学反応を楽しんでほしいです!」

番組概要

タイトル
『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』
放送日時
7月13日(金)23時~24時10分
出演者
MC
内村光良(ウッチャンナンチャン)
リーダー
滝沢カレン
アシスタント
吉村崇(平成ノブシコブシ)
ゲスト
  • 長嶋一茂
  • 近藤春菜(ハリセンボン)
  • 葵わかな
  • ほか相席ゲストの皆様
スタッフ
制作統括
濱野貴敏
演出・チーフプロデューサー
木月洋介
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。