番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2018.03.05更新

バラエティ・音楽

自他共に認める芸能界一のグルメ王!

    寺門ジモンの取材拒否の店

    • 3月19日(月)23時~23時40分

    自他ともに認める「芸能界一のグルメ王」である寺門ジモンが、自らの膨大な食の知識と圧倒的なグルメコネクションをフル活用して、これまでテレビの取材を頑なに拒否している名店の扉を開き、テレビ初公開となる逸品を紹介する番組『寺門ジモンの取材拒否の店』。2009年のレギュラーを経て、2014年に特番で復活。以来不定期深夜特番でありながら大好評を博し、これまで九回もの特番が制作されてきました。
    そんな『取材拒否の店』がついに特番として23時台に進出!23時台に上がっても、番組の基本スタイルは変わることなく“ジモンが自らの足と舌で見つけた、メディアに一切露出しない取材拒否の名店に伺い直接取材交渉していく”というもの!
    今回一点だけ深夜時代と異なるのは、23時台にジモン一人の画に不安を覚えたスタッフが、アシスタントに久代萌美アナウンサーを投入したことです。何も知らずにいわゆる普通のグルメ番組のような振る舞いをする久代アナに「お前は『取材拒否の店』を分かってない!」とジモンは厳しいダメ出しを連発。一方久代アナも、興奮したジモンの支離滅裂・意味不明な発言を的確に指摘し訂正させていき、初絡みとは思えない二人のコンビネーションが番組の新たな見どころにもなっています。
    初の23時台の放送に気合い入りまくりのジモンは、いつか番組が上の時間に上がることを信じて、深夜時代には封印していたとっておきの名店に行くことを決意!
    まずはラーメン。創業50年の歴史を持ち、学生やサラリーマンなどを中心に圧倒的な人気を誇る超有名大行列店。しかし、その一方で頑なにメディア露出を拒み続ける、まさにラーメン界のスーパーレジェンド取材拒否店。その総本山である本店に「出入り禁止」覚悟でジモンが直撃。はたして奇跡は起こるのでしょうか!?
    そして、ジモンと言えばやはり肉。某有名グルメサイトの焼肉部門ランキングでトップクラスにランクインしている、超予約困難な焼肉の名店。そのお店が昨年末に完全取材NGの新店をオープン。大人気店の新店とだけあって、各メディアから取材依頼が殺到するも、ことごとく拒否!そんなお店の取材OKを見事勝ち取って「肉のジモン」の面目躍如となるのでしょうか!?
    その他にも二軒の取材拒否店へ。いずれも超絶品料理を出しながらも頑なに取材拒否を貫く名店たち…はたしてこの中から何軒のお店が取材OKとなったのか?寺門ジモンしかこじ開けることのできない取材拒否の重い扉は開くのか?この番組でしか見ることのできない、奇跡の絶品料理に乞うご期待下さい!

    コメント

    寺門ジモン

    「伝説の取材拒否ラーメンに、超入店困難の奇跡の焼肉などなど、崖っぷちギリギリの体当たり取材を敢行しました!グルメ番組のはずなのに、ロケ中、僕はずっと胃が痛かったです(笑)。23時台放送にピッタリの名店たちを、果たしてテレビ初出しすることができるか!?ドキドキのグルメドキュメントをお楽しみに!」

    番組情報

    タイトル
    『寺門ジモンの取材拒否の店』
    放送日時
    3月19日(月)23時~23時40分
    出演者
    • 寺門ジモン
    • 久代萌美(フジテレビアナウンサー)
    スタッフ
    企画
    赤池洋文(編成部)
    プロデューサー
    藤本大介
    演出
    遠藤達也(ステイ)
    制作著作
    フジテレビジョン

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。