番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.12.28更新

ミニ番組

テラハ史上No.1美女Nikiが馬番組に

ウマラテ

  • 1月4日(木)スタート
    毎週(木)21時54分~22時(関東ローカル)

毎回とある喫茶店を舞台に馬にまつわるすてきなストーリーを紹介する新ミニ番組『ウマラテ』<毎週(木)21時54分放送>が2018年1月4日(木)よりスタートします。喫茶店に来る常連客で、おいしいカフェラテができるまでの間、馬にまつわる話を伝える主人公役に、『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』の元メンバーで番組史上No.1美女と話題を呼び、さらには米国の映画情報サイト「TC Candler」が発表する「世界で最も美しい顔100人」の2017年度ランキングにノミネートされるなど、人気急上昇中のモデルNikiが決定。競馬や馬に関わることは初めてというNikiですが、番組を通じて「これからたくさんお馬さんのことや競馬のことを知っていきたい」と番組出演に対し意気込みを語ってくれました。

さらに、馬に関するストーリーを彼女の朗読で一部伝える構成となっていて、Nikiが朗読にも初挑戦!先日行われたロケでは、緊張した面持ちだったNikiですが、「最初は緊張しましたが、現場の温かい雰囲気のおかげで楽しく収録させていただきました」と笑顔で語り早くも慣れた様子。
“馬力”、“サラブレッド”、“白馬の王子”の歴史や言葉の由来など、幾千にも上る馬にまつわるストーリーをNikiがかわいく、オシャレに伝えます。喫茶店というレトロな雰囲気で展開される多種多様な馬のストーリーはきっと競馬経験のある人もない人も楽しんでみていただけるはず。番組最後に出てくる貴重なラテアートにもぜひご注目ください。

コメント

Niki
番組出演が決まった時の感想は?
「競馬も全くやったことがなく、このお仕事が決まって初めて競馬場へ足を運び、競馬に初挑戦しました!とっても楽しかった!お馬さんかっこいいですね!これからたくさんお馬さんのこと、競馬のこと知っていきたいです!」
最初の収録を終えていかがですか?
「これまで知らなかったサラブレッドの歴史に触れて、さらに興味が湧いてきました!
競馬を好きな人はもちろん、私と同世代の競馬やサラブレッドについて詳しくない方々にも見てもらい、私と一緒に勉強して興味をもってもらえたらうれしいです。『ウマラテ』をみてくださった方が来週もみたい!と思ってもらえるような番組にできるように頑張ります!」
プロデューサー・永盛健之(オフィスながも)

「今人気急上昇中、テラスハウスでも話題になったNikiさんを主人公に、レトロな世界観の中、Nikiさんのかわいさが引き立つおしゃれな番組にしていきたいと思っております。馬のトリビアから競馬のカッコよさまでをやさしく分かりやすくお伝えするストーリーに加え、Nikiさんのファッション、喫茶店の雰囲気、最後のラテアートと見どころ盛りだくさん。競馬に関心のなかった方でも楽しんでみていただける番組です」

番組概要

番組名
『ウマラテ』
放送日時
1月4日(木)スタート
毎週(木)21時54分~22時放送(関東ローカル)
出演者
  • Niki
ナレーター
  • 浪川大輔
スタッフ
編成
池田拓也(フジテレビ編成部)
プロデュース
  • 桜井堅一朗(フジテレビスポーツ部)
  • 永盛健之(オフィスながも)
制作協力
オフィスながも
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。