番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.11.24更新

スポーツ

髙橋、野村、加藤が五輪キャスターに就任!

左から)加藤綾子、髙橋大輔、野村忠宏

左から)加藤綾子、髙橋大輔、野村忠宏

    平昌オリンピック

    • 2018年2月9日(金)~2月24日(土)

    4年に一度の冬季スポーツの祭典!来年2月に開催される冬季「平昌オリンピック」。フジテレビ系では、2月9日(金)をフィギュアスケート チームイベント男子SP、ペアSPを皮切りに、冬の熱戦の模様を余すことなくお届けします!

    開幕に先立ち、先日お台場のフジテレビ本社にて、来年2月に開幕する冬季「2018年平昌オリンピック」のフジテレビ系『平昌オリンピック中継』の記者発表が行われ、フジテレビ平昌五輪キャスターの髙橋大輔さん、野村忠宏さん、そして加藤綾子さんの3人が登壇しました。

    加藤キャスターは、「スポーツ番組『HERO’S』を担当して一年半がたちました。今回、初めてオリンピックの取材で現地に行かせていただきます。念願だったので頑張りたいと思います!」と、興奮冷めやらない様子。髙橋キャスターは、「4年前はソチで冬季オリンピックに選手として参加したのですが、今回は伝える側として違った視点でオリンピックに携わり、選手の熱い思いや臨場感というものを皆様にお伝えできればと思います」と、冬季オリンピック経験者としてオリンピック中継を盛り上げる決意を述べてくれました。そして、野村キャスターは、「選手としては夏のオリンピックに3回出場し、リオデジャネイロオリンピックでは、髙橋大輔さんと一緒にフジテレビのオリンピアンキャスターを務めました。冬季オリンピックは初めての関わりですが、4年に一度のオリンピックという大舞台で、選手たちのオリンピックにかける思い、これまでの道のり、そしてその瞬間の輝きというものは夏季でも冬季でも同じものがあります。だからこそ私の経験も交えながら、喜びはもちろんですが、悲しさや悔しさ、選手たちのこの一瞬にかける想いを自分の言葉で伝えられたらいいなと思います」と、熱く語りました。

    そして、記者発表の最後に『平昌オリンピック中継』への意気込みを聞かれ、「選手の皆さんの雄姿や会場の熱気を、今私が持っているもの全てを使って視聴者の皆さんに届けられるように頑張ります。フジテレビ取材団がチーム一丸となって盛り上げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします」と加藤キャスター。大トリを任された髙橋キャスターは、「冬季オリンピックを経験しているのはこの中では僕だけなので、取材チーム一丸となって僕が引っ張っていけるように、オリンピックの熱気、選手の熱い思いを自分なりに皆様にお届けできたらなと思っています」と、力強く口にしました。

    また、<フジテレビ系 平昌五輪中継テーマ曲>が、GReeeeNの「ハロー カゲロウ」に決定したことも発表されました。スポーツと数々のコラボレーションをしてきたGReeeeNが、フジテレビ系『平昌オリンピック中継』を熱く盛り上げます!

    日本の冬季オリンピックにおける最高メダル獲得数は、1998年の長野オリンピックの10個。前回のソチオリンピックでの8個はもちろんのこと、平昌オリンピックでは過去最高となる11個以上のメダル獲得に期待がかかります!

    番組概要

    番組名
    『平昌オリンピック』
    フジテレビ系で放送される中継競技種目(11月22日現在)
    2月9日(金)フィギュアスケート チームイベント男子SP、ペアSP
    2月12日(月)スノーボード 女子ハーフパイプ予選
    2月20日(火)フリースタイルスキー 女子ハーフパイプ決勝
    2月21日(水)スノーボード 男子ビッグエアー予選、フリースタイルスキー 男子スキークロス決勝
    2月22日(木)ショートトラック 男子500m決勝、女子1000m決勝、男子5000mリレー決勝
    2月23日(金)フィギュアスケート 女子FSハイライト
    2月24日(土)スピードスケート 女子/男子マススタート準決勝、決勝
    出演者
    フジテレビ平昌五輪キャスター
    • 髙橋大輔
    • 野村忠宏
    • 加藤綾子
    テーマ曲
    フジテレビ系 平昌五輪中継テーマ曲
    「ハロー カゲロウ」GReeeeN
    スタッフ
    プロデューサー
    太田光史
    制作著作
    フジテレビ

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。