番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.11.14更新

FOD

同時に2人の女性とのデートを疑似体験!

『ドッチエ・LOVE?VR』

『ドッチエ・LOVE?VR』

最後に1人を選ぶマルチエンディング3D360度VR
FOD VR『ドッチエ・LOVE?VR』

  • 2017年11月15日(水)~17日(金)開催
    「Inter BEE 2017」FODブースにて展示
  • 2017年11月15日(水)0時~ FOD VRにて配信開始

フジテレビで制作したオリジナルVRコンテンツが視聴可能となるスマホアプリ「FOD VR」にて、2017年11月15日(水)0時より3D360度VRコンテンツ『ドッチエ・LOVE?VR』を配信開始いたします。

『ドッチエ・LOVE?VR』は、2人の女性と同時にデートし、終盤にどちらか1人の女性を選ぶマルチエンディングVRコンテンツです。ユーザーは関西弁で強気なキレイめ女子ユウ(高橋ユウ)と、後輩でカワイイ系女子のナナ(大和田南那)のふたりと同時に遊園地デートを楽しみます。フリーフォールやジェットコースター、絶叫アトラクションから観覧車まで、様々なアトラクションを迫力あるVR映像で楽しみながら、タイプの違うふたりからアプローチされるストーリーが展開されます。最後に、2人の内どちらか1人を選ぶことによって3パターンのエンディングVRコンテンツをダウンロードしてお楽しみいただけます。また所々に隠れキャラが潜んでいますのでぜひ探してみて下さい。
さらに、本VRコンテンツを実際に芸人の永野が体験する番組として、小峠英二(バイキング)がMCを務める『ドッチエ・LOVE?』をFODにて無料配信いたします。

なお本コンテンツは、3D360度VRカメラ「OZO」を使用して収録いたしました。本カメラを使用することで、これまでの360°の映像をさらにパワーアップし3DVR映像としてお楽しみいただくことが可能になりました。

今回収録したVRコンテンツは「Inter BEE 2017」に出展する「FOD」ブースにて無料で体験できると共に、「Inter BEE 2017」開催期間中は本コンテンツを全て無料配信しております。さらに、作品を体験していただいた方には、手軽にスマートフォンを使ったVRを体感できるオリジナルVRゴーグルを数量限定で無料配布いたしますので「Inter BEE 2017」へお越しの際にはぜひ「FOD」ブースへお立ち寄りください。

『ドッチエ・LOVE?VR』フリーフォール

『ドッチエ・LOVE?VR』
フリーフォール

『ドッチエ・LOVE?VR』観覧車

『ドッチエ・LOVE?VR』
観覧車

3D VRカメラ「OZO」での撮影風景

3D VRカメラ「OZO」での撮影風景

3D VRカメラ「OZO」での撮影風景

3D VRカメラ「OZO」での撮影風景

『ドッチエ・LOVE?』MC小峠英二(バイきんぐ) VR体験 永野

『ドッチエ・LOVE?』
MC小峠英二(バイきんぐ) VR体験 永野

「FOD」ブース来場者プレゼント オリジナルVRゴーグル

「FOD」ブース来場者プレゼント
オリジナルVRゴーグル

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。