番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

浜田雅功(ダウンタウン)

浜田雅功(ダウンタウン)

2017.11.01更新

スポーツ

伝説のスポーツバラエティーが復活!

    ジャンクSPORTS

    • 2018年1月スタート 
      毎週(日)19時~19時57分

    フジテレビでは、2018年1月から毎週日曜19時~19時57分に、浜田雅功(ダウンタウン)がMCを務める『ジャンクSPORTS』を放送します。前身の『ジャンクSPORTS』は、2000年4月に毎週火曜23時~23時30分放送のレギュラー番組として、その歴史をスタートさせたスポーツバラエティー番組。その後、2004年1月にはゴールデンタイムに昇格し、毎週日曜19時58分~20時54分に放送、2010年3月にレギュラー放送が終了した後も、不定期のスペシャル番組として放送をしていた人気番組です。

    レギュラー番組としておよそ8年ぶりに復活する『ジャンクSPORTS』は、これまでの『ジャンクSPORTS』同様、MCの浜田と各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが見どころの一つです。これからの期待されるアスリートたちをスタジオに招き、アスリート自身が話したいこと、伝えたいことを中心に、内容の濃いクロストークを展開していきます。

    さらに、『ジャンクSPORTS』では、スタジオ新企画「ジャンクマッチ」も始動。「ジャンクマッチ」は、アスリートの驚異的な身体能力をいかした、彼らならではの対決ゲーム企画で、スタジオにいる豪華なアスリートたちがトークだけでなく、その身体能力を披露します。相撲、ラグビー、格闘家…、パワー自慢のアスリートたちによるドラコン対決や、野球選手の2世たちによるスピードガン対決など、出演者に合わせて考えた番組オリジナルの対決ゲームをお届けします。進行は永島優美アナウンサー。元サッカー日本代表の永島昭浩を父に持つフジテレビの朝の顔が浜田と番組を盛り上げます。また、今回はフジテレビのスポーツ班とバラエティー班のスタッフがタッグを組んで番組を制作!制作体制もパワーアップして新たな“ジャンク”をお届けします。

    『ジャンクSPORTS』おなじみの浜田と一流アスリートたちとのクロストークはもちろん、さまざまな新企画でパワーアップし、およそ8年ぶりに復活する『ジャンクSPORTS』に是非ご期待下さい。

    コメント

    浜田雅功(ダウンタウン)

    「アスリートとの新たな出会いも楽しみですが、以前出演していたかつての選手たちがどれだけしゃべりの腕を上げているかも楽しみです(笑)。まだあまり知られていないスポーツもどんどん取り上げて一緒に盛り上げていきたいです!スタジオトーク以外の企画もやっていきます。自分も突然現場に行ったり、前よりも動いていきますので、アスリートの皆さんご注意を!」

    総合演出 萬匠祐基

    「浜田さんだからこそ引き出せるアスリートの素顔、視聴者の方々が新発見を感じられる奥深いスポーツの裏側に迫ります。また各競技、各選手の特殊能力をいかした番組独自の対決企画も考案中です。ご期待ください!」

    チーフプロデューサー 蜜谷浩弥

    「浜田さんのアスリートに対するリスペクトと番組への愛情、そして我々スタッフへのプレッシャーを日々感じています(笑)。日曜の夜7時に、家族みんなで笑顔になれる国民的スポーツ番組の復活をお楽しみに!」

    スポーツプロデューサー 吉村忠史

    「現役アスリートが出たい番組のナンバー1を目指して、浜田さんとアスリートの個性がぶつかり合う、“復活ジャンク”にご期待ください」

    スポーツディレクター 木村英輔

    「手に汗握る興奮と人間ドラマは、みんなを笑顔にしてくれます。そんなスポーツの力を、この番組ならではの形で表現できたら、と思います」

    番組情報

    タイトル
    『ジャンクSPORTS』
    放送日時
    2018年1月スタート
    毎週(日)19時~19時57分
    キャスト
    MC
    浜田雅功(ダウンタウン)
    進行
    永島優美(フジテレビアナウンサー)
    スタッフ
    制作統括
    中嶋優一
    総合演出
    萬匠祐基
    チーフプロデューサー
    蜜谷浩弥
    スポーツプロデューサー
    吉村忠史
    スポーツディレクター
    木村英輔
    制作
    フジテレビ第二制作室、スポーツ部
    制作著作
    フジテレビ

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。