番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.10.29更新

バラエティ・音楽

香取慎吾の自宅映像がさらに公開される!

    おじゃMAP!!

    • 11月1日(水)19時~19時57分

    11月1日(水)放送の『おじゃMAP!!』は、草彅剛と愛犬のくるみちゃんをゲストに迎えて、10月4日放送した『おじゃMAP!!2時間スペシャル』・「香取&草彅二人旅」の未公開シーンを交えながら、ここだけでしか聞くことができない、さまざまな本音トークを繰り広げます。

    「香取&草彅二人旅」は、草彅が「香取と一緒に行きたい!」場所に案内し、山崎弘也がディレクターを務めるという斬新な企画。草彅が運転する愛車で移動しながら二人が“素”のトークをしたり、話題の草彅の愛犬・くるみちゃんが登場したり、バーベキューを楽しんだり、香取の自宅に潜入したり…。最後は約9ヶ月ぶりに二人そろって生演奏・生歌を披露するなど、今までにない『おじゃMAP!!』となりました。

    「スペシャルも十分おもしろかったけど、もっともっと見せたいところがいっぱいある」という草彅からの熱望を受け、14時間にも及ぶロケの中から、前回おさまりきらなかった映像を大放出しながら、その裏話を余すところなく語っていきます。

    中でも三人が一番盛り上がったのが、香取の自宅映像。前回テレビ初公開されましたが、モザイクだらけでほとんど中の様子を知ることができませんでした。しかし今回は、ある衝撃的な理由で自宅のさまざまな部分が公開されることになります。「ここまで(自宅を)見せたのは初めて…」とその映像にかなり焦りと戸惑いを見せる香取。山崎が思わず「これは夢かもしれない」と疑ってしまったという、前回はモザイクで見られなかった気になる香取の自宅映像が見られちゃいます。

    そのほか、草彅が自分でゆでたササミを食べさせたり、香取の膝の上に乗るなど、草彅の愛犬・くるみちゃんの愛くるしい特別映像あり、草彅が香取の女性のタイプをぴたりと言い当てる一幕もあり。さらに、二人で行った歌のステージで披露していながらも前回放送されなかった幻の未公開ステージ映像もお届けします。

    ロケを振り返って「本当に楽しいロケだったから、みなさんにもっとお見せすることができて良かった」と草彅が満足げに語ると「(草彅くんが)名前を覚えられなかったり、言い間違えたりする30年来変わらない姿が良かった。また、くるみちゃんを連れて遊びにきてね」と香取が続編への期待をつなぐ発言をします。

    前回にも増して、盛りだくさんの内容でお送りする今週の『おじゃMAP!!』。ぜひお楽しみに!

    番組概要

    タイトル
    『おじゃMAP!!』
    放送日時
    11月4日(水)19時~19時57分
    キャスト
    MC
    香取慎吾、山崎弘也
    ゲスト
    草彅剛

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。