番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.10.20更新

スポーツ

応援団長はビートたけし!完全生中継!

マイナビスペシャル 村田諒太vsエンダム2

  • 10月22日(日)19時00分~21時30分 全国ネット

「村田諒太vsエンダム2」因縁の再戦をいよいよ22日(日)に控える中、中継ゲストが決定しました。応援団長を務めるのは、先の5月のタイトルマッチに引き続き、ビートたけし。芸能界きってのボクシング通で自身もボクシング経験者であるたけしが、試合への期待と、村田選手への熱い応援メッセージを届けてくれました。また、ボクシングへの愛と見識ではたけしに勝るとも劣らない香川照之の生出演も決定。深い知識と鋭い分析力を武器に会場からどんな解説を繰り広げるか、注目されます。

さらに試合前の国歌斉唱を、そのあまりにもパワフルかつ素晴らしい歌唱力で「歌うま現役女子高校生」として、CMで話題をさらった鈴木瑛美子が務めることも決定し、リングの内外で見逃せない大会となることは必至です。

コメント

FUJI BOXING 応援団長:ビートたけし

「プロはやっぱりお金をもらう商売なんで、エンターテインメントとして考えるとブッ倒さなきゃダメっていう。これからチャンピオンになる村田選手は、初戦よりアグレッシブにいかないとダメだなと。
後でちょっと精神的にウーンっていうような試合じゃなくて、やるだけやったっていうような試合を見せてください。やっぱり持ってるものは持ってるんだから。スゴいことになればいいなって思うけどね」

ゲスト:香川照之

「今回、僕はノックアウトという結論がほしい。ジャッジに判定をゆだねない形で勝ちを引き寄せてほしい。応援する我々も決死の覚悟があります。何があってもあなたを勝たせたい。全国民が思っています。全てがネットによって知れ渡る21世紀2017年。あなたに何が起こったか全ての国民が知っている。10月22日、あなたが絶対に勝利しなければならない。お願いします。勝ってください。
村田選手がプロの世界でも金メダルを取ってくれることを信じています」

MC:中村アン

「初戦、私が戦ったわけではないですけど、観客としてすごい悔しかったですね。ああいう結果でもやる気をなくさず不満も言わずに、ちゃんと受け入れて次に向かう準備をしている姿が本当に素晴らしいですし、そしてまたちゃんと戦うっていうところがすごいカッコいいなと。とにかく楽しみにしているので、声が枯れるまで応援します、頑張ってほしいです」

解説:長谷川穂積(元3階級制覇王者)

「初戦の負けはチャンピオンになるための試練じゃないかと思います。おそらく、頭の良い村田選手なりに考えて戦った結果、判定までいったと思うので、今回チャンスがあれば“ここは行こう!”と本能でいってほしいなと。頭の良さと本能を上手くミックスさせて戦ってほしいと思います。勝って前回の負けを経験に変えたという“意味のある負け”にしてほしいなと思います。」

ゲスト解説:井上尚弥(世界スーパーフライ級王者)

「前回は、村田さんがしっかりダメージを全体的に与えていたので、再戦は“前回のプレス”+“前回以上の手数”。それが必要になってくると思いますね。やっぱりオリンピック金メダリストで日本人初の世界チャンピオンを目指すということで、日本中の期待もありますし、これからのボクシング界を盛り上げるために重要な1戦だと思うので、ぜひKO決着でスカッとリベンジしてほしいと思います」

ゲスト解説:八重樫東(元3階級制覇王者)

「頭のいい村田選手は自分の“リスク”と“チャンス”を見極める力があるので、無理に打ち合わず地道にダメージを与えていってチャンスをみて倒す、彼の戦い方でいいと思います。どんなことがあっても自分を崩さないという“覚悟”を持ってリングに上がってほしい。日本中が世界チャンピオンになることを期待して観ているので、村田選手らしい試合をして勝ってほしいなと思います」

国歌斉唱:鈴木瑛美子

「私が生まれ育った国“日本”の国歌を、今回このような重要な世界タイトルマッチで歌う機会を頂き、とても光栄なことと思っています。大好きな日本への愛国の心を込めて歌いたいと思います。当日は緊張すると思いますが、“君が代”の歌詞、旋律の一音一音に集中して、しっかりと歌い上げたいと思います」

番組情報

タイトル
『マイナビスペシャル 村田諒太vsエンダム2』
放送日時
10月22日(日)19時00分~21時30分 全国ネット
出演者
ゲスト
香川照之
MC
三宅正治(フジテレビアナウンサー)、中村アン
解説
川島郭志、西岡利晃、長谷川穂積
ゲスト解説
井上尚弥、八重樫東
実況
森昭一郎(フジテレビアナウンサー)、竹下陽平(フジテレビアナウンサー)、
立本信吾(フジテレビアナウンサー)
FUJI BOXING応援団長
ビートたけし

プロボクシング開催概要

大会名称
マイナビスペシャル 村田諒太vsアッサン・エンダム2
主催
帝拳プロモーション Top Rank UNIVENT
協力
白井・具志堅スポーツジム B.M.Bジム 三迫ジム
認定
WBA WBC JBC
後援
フジテレビジョン 報知新聞社
日時
2017年10月22日(日)
15:30開場 16:30イベント開始
会場
両国国技館
チケット問合せ
帝拳プロモーション 03-3269-6667

対戦カード

WBA世界ミドル級タイトルマッチ
王者 アッサン・エンダム(フランス) 38戦36勝(21KO)2敗 33歳
VS
WBA1位 村田諒太(帝拳) 13戦12勝(9KO)1敗 31歳
WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者 比嘉大吾(白井・具志堅スポーツ) 13戦13勝(13KO) 22歳
VS
WBC5位 トマ・マソン(フランス) 21戦17勝(5KO)3敗1分 27歳
WBC世界ライトフライ級タイトルマッチ
王者 拳四朗(B.M.B) 10戦10勝(5KO) 25歳
VS
WBC1位 ペドロ・ゲバラ(メキシコ) 33戦30勝(17KO)2敗1分 28歳

(選手情報は10月19日現在)

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。