番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.06.26更新

アニメ・キッズ

原作20周年記念!夏スペシャル放送決定!

土曜プレミアム
『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)
~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』

  • 8月26日(土)21時~23時10分

この夏、7月22日(土)に記念すべき原作20周年を迎える、毎週日曜午前9時30分から放送中の国民的人気アニメ『ワンピース』。このアニバーサリーイヤーを記念し、フジテレビでは主人公モンキー・D・ルフィの冒険のはじまりを完全新作映像で描く夏スペシャル『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』を8月26日(土)21時から放送決定!物語のすべての始まりとなった原作第1話からグランドライン突入までを新規作画で長編スペシャルとしてお届け!

ルフィが大冒険をはじめるきっかけとなった、シャンクスとの10年前の誓いや、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いから仲間になるまで、ファンなら誰もが知っている名シーン目白押しでお送りする今作品。長年の『ワンピース』ファンはもちろん、今まで『ワンピース』をあまり見たことのない方や大人から子供まであらゆる世代の皆様に『ワンピース』の壮大なる夢と冒険の軌跡を堪能いただける内容となっている。

みどころ

原作の扉絵の一部を初アニメ化!

これまで毎週日曜日に放送中のレギュラーアニメではアニメ化されていなかった原作の扉絵ををエンドロールで初アニメ化!今や麦わらの一味のメンバーとして欠かせないチョッパー、ロビン、フランキー、ブルックはこの時に何をしていたのか!?エンドロールで明かされる。

豪華スタッフ陣!

監督は大塚隆史、脚本は中山智博が担当。さらにキャラクターデザインは、劇場映画「ONE PIECE FILMシリーズ」でも総作画監督を務めた佐藤雅将が担当!

「ウィーアー!」特別バージョン

「ウィーアー!for the new world」の20周年記念特別バージョンをきただにひろしが一般公募で集まった100名と大熱唱。この模様をこの日初公開でお届け!

ルフィの旅立ち、ゾロ・ナミ・ウソップ・サンジとの出会いと数々の冒険、海賊王をめざしての大いなる旅路の魅力をすべて描く完全新作! これを見れば『ワンピース』の面白さの全てが一気にわかる特別番組!20周年の今だからこそ冒険の全てのはじまりとなる本作品をこの夏、ぜひお楽しみいただきたい!

コメント

プロデューサー:櫻田博之(東映アニメーション)

「原作連載20周年を記念した夏のスペシャルは、ルフィの旅立ちからゾロたち仲間と出会い、そしてグランドラインに突入するまでの冒険と感動の全てを見ていただく大長編です!
ONE PIECEの原点である初期のストーリーを、劇場版『ONE PIECE FILM』“STRONGWORLD”、“Z”、“GOLD”のキャラクターデザイン・総作画監督の佐藤雅将さんのキャラクターデザインによる新作作品としてお送りします。演出の大塚隆史氏は、ONE PIECE監督として今後最も期待されている気鋭の作家です。
さらに豪華なことに、絵コンテには大塚監督だけでなく、アニメ『ワンピース』シリーズ初代監督・宇田鋼之介氏も参加しており、まさに最強スタッフが集結した原作20周年にふさわしい奇跡の1本です!ファンの方も、ONE PIECEを知らない方も今回のスペシャルを見ていただければ、ONE PIECEの魅力の全てがわかります!ぜひ見て、感動しまくってください!!」

主題歌キャンペーン概要

名称
「きただにひろしと「ウィーアー!」を歌おう! キャンペーン
内容
期間中に応募いただいた方から、抽選で100名様を、土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』の主題歌の収録にご招待いたします。
ご当選者の方には都内某所にて、きただにひろしと一緒に「ウィーアー!」を歌っていただき、収録いたします。本キャンペーンにて収録した音源は、土曜プレミアム『ワンピース エピソード オブ東の海(イーストブルー)~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』の主題歌として使用いたします。
応募期間
6月28日(水)~7月5日(水)
収録日時
7月17日(月・祝)10時30分~13時
場所
都内某所
  • ※会場の場所につきましてはご当選者の方々にのみご連絡させていただきます。
  • 会場までの移動費はお客様ご負担になります。
  • 応募フォームは6月28日(水)より http://avex.jp/onepiece/weare_cp にて公開いたします。
  • ※本キャンペーンはやむを得ない事情により中止または内容が変更となる場合がございますので、予めご了承下さい。

あらすじ

海賊王ゴールド・ロジャーの死に際に放った一言で、大衆は色めき立ち、世は大海賊時代となった!そして、今まさに、グランドラインに突入しようとする若き海賊達がいた。“ゴム人間”のモンキー・D・ルフィ。“海賊狩””こと、ロロノア・ゾロ。“狙撃手”ウソップ。“海のコック”サンジ。“泥棒猫”ナミ。彼ら「麦わらの一味」は、酒樽の上に足を乗せ、偉大なる海に誓いを立てていた。ルフィは、「おれは海賊王!!」と叫ぶ。
――時は遡り、フーシャ村。
少年時代のルフィは、海賊頭、“赤髪のシャンクス”と交流を深めていた。そこに山賊が現れ、海賊達は馬鹿にされ笑われる。「何で戦わないんだよ!!」と憤るルフィだったが、シャンクスは怒るほどでもないという。その時、ルフィは宝箱から盗み食いしたゴムゴムの実の影響で、一生泳げない、全身ゴム人間になってしまった!
数日後、再び山賊達に囲まれてしまったルフィ。そこへ駆け付けたのはシャンクスだった。「どんな理由があろうと!!おれは友達を傷つける奴は許さない!!!」
シャンクス達、海賊の強さは本物で、山賊達を圧倒する。逃げ出した山賊の頭・ヒグマは、ルフィをさらって海へ向かう。しかし、そこへ、近海のヌシが現れ襲われる。ルフィは絶対絶命…!その窮地を救ったのはシャンクスだった。ヌシをにらみつけて追い返したが、代わりに左腕を失っていた…。
シャンクスは旅立ちの前に、ルフィに麦わら帽子を預けた。「いつかきっと返しに来い。立派な海賊になってな」それから十年後――たくましく成長したルフィは、小舟に乗り、冒険に出ようとしていた。そこにあの日の近海のヌシが現れる。しかし、ルフィのゴムゴムのピストル!一撃で倒す。ルフィの海賊王への旅はいま、始まった!

番組概要

タイトル
土曜プレミアム
『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー)
~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』
放送日時
8月26日(土)21時~23時10分
キャスト
スタッフ
原作
尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中
企画
  • 狩野雄太(フジテレビ)
  • 櫻田博之(東映アニメーション)
監督
大塚隆史
脚本
中山智博
制作協力
東映
制作
  • フジテレビ
  • 東映アニメーション

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。