番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.05.30更新

CS

実話怪談ホラー番組が新登場!

(左から)中山市朗、松原タニシ、ぁみ、朝日奈央、兵動大樹

(左から)中山市朗、松原タニシ、ぁみ、朝日奈央、兵動大樹

    実話怪談倶楽部

    • 6月23日(金)24時~25時
      フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmart
    (左から)朝日奈央、兵動大樹

    (左から)朝日奈央、兵動大樹

    6月23日(金)24時から、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmartにて、新番組『実話怪談倶楽部』の放送&配信をすることが決定した。

    本格的な実話怪談と震える美女

    毎回、怪員(怪談話者)3名と、美女が登場。美女に取り付けられた恐怖度計測機能をもつ腕輪“怪バンド”により、毎回、その日一番怖かった怪談(Most Valuable Kwaidan)「MVK」を決定。怪員たちは、自慢の実話怪談で美女を震え上がらせる。本格的な実話怪談と、時には涙を流して震える美女の姿をお楽しみいただきたい。収録中に怪談番組ならではのリアルハプニングも!?

    全国各地の実話怪談を求め「全国怪談行脚」を敢行!

    全国各地の実話怪談を集めるべく、ディレクターやプロデューサーがカメラ1台で各地をめぐる、自力怪談収集ロケを敢行!47都道府県を行脚し、最終的に怪談本の出版を目指す企画。初回は北海道にて実話怪談を収集!実際に、その心霊スポットも訪れる。

    主宰・兵動大樹による“ほわっと”お耳直しのコーナーも

    『人志松本のすべらない話』でおなじみの兵動大樹が主宰を務める『実話怪談倶楽部』。他のホラー番組とは違い、恐怖の実話怪談の数々を聞いたあと、主宰・兵動大樹から“ほわっと”できるお耳直しのお話もお届け!

    コメント

    兵動大樹
    Q. 初回収録を終えて
    「僕は怖がりだけど怖い話は聞きたいというところがあって、興味本位でこのお話をお受けしたんですが、収録が始まった時に“こんな怖いんやったら次どうやねん”ってぐらい怖かったです。ただ、怖い話が苦手な方も時には笑える部分もあるし、ガチで怖い話が好きな方はまたその上を行く話が聞けるという、幅広い方々に楽しんでいただける番組だと思います」
    Q. 視聴者に楽しんでほしいポイントは?
    「見ている皆さんもこの番組で怖い話を仕入れて、その中から気に入った話をピックアップしてそれを誰かに伝えるにはちょうどいいかなと思います」
    Q. 毎回ほわっとできる話も聞けますか?
    「自分の精神状態によってはちゃんとしゃべれるかわかりませんが、せっかくゲストに来ていただいて、最後はちょっと笑って帰っていただきたいな、という気持ちがあるので、毎回しゃべっていきたいなと思っています」
    初回ゲスト・朝日奈央
    Q. 収録を終えて
    「物心ついた時から苦手なのが心霊現象や怖い話で、番組が決まってからは不安しかなかったです。フジテレビ入り時間の2時間前からお台場に着いて、有名なパンケーキ食べて、陽気な音楽を聴いて、テンション上げて収録に挑みましたが、本番になったら一瞬で楽しいことがかき消されてしまいました。今日の夜からが怖いです」
    Q. 兵動さんとは初対面ですか?
    「はい、お会いしたのは初めてです。収録途中の休憩時間に外に出たかったのに一人じゃ怖くて出られなかったみたいで、“誰か外行く人いない?”って声かけていて、本当にかわいらしい方だなと思いました。最後にほわっとできる話も聞けて良かったです」

    番組情報

    タイトル
    『実話怪談倶楽部』
    放送日時
    第一怪 6月23日(金)24時~25時
    第二怪 7月25日(火)24時~25時
    ※随時、リピート放送あり
    放送チャンネル
    CS放送 フジテレビONE スポーツ・バラエティ/フジテレビONEsmart
    ※フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmartでリピート放送あり
    放送スケジュール
    月1回新作
    出演
    主宰
    兵動大樹
    【第一怪】怪員(実話怪談話者) … 「今回の怪談話」
    • 中山市朗 … 「トイレの花子さん」他
    • ぁみ(ありがとう) … 「体育館の夜」他
    • 松原タニシ … 「最初に住んだ事故物件」他
    ゲスト(入怪希望者)
    朝日奈央

      ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。