番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.03.23更新

報道・情報

日本の未来を背負う若手政治家たちと対決!

加藤浩次vs政治家~政治の面白いトコ集めました!~

  • 3月24日(金)26時~28時40分

加藤浩次がこの国の未来を背負う“アラフォー”以下の若手政治家たちと対決し、「政治のオモシロいところ」に注目していく政治トーク番組。政治ってどこかカタくてよくわからない
……と、思うなかれ!実は政治はとってもオモシロい!

若者に選挙に行くべしというが、40歳以下の国会議員は全体のわずか15%ほどに留まっている。そんな中で、いったい若手の政治家たちは何を考え、どのように行動している、どのような人物なのだろうか。そもそもどうして政治家になろうと思ったのか?どうやって当選したのか?普段はどんな仕事をしているのか?彼らの考えを明らかにし、国民の疑問にわかりやすく答えてもらい、国民が本当に知りたいことを議論していく。さらには彼らのユニークな経歴、特技、趣味、人脈などを明らかにし、政治家の知られざる一面が垣間見えることも……。

さらに森友学園、豊洲問題、トランプ大統領などの国際情勢から、世間を騒がせた不倫問題まで、若手政治家たちが意見をぶつけけ、今後の日本を担う政治家たちはどういう人たちの考えを探る。政党、組織、宗教など、意外に知らなかった“政治のオモシロいところ”も大放出。

昔の政治家たちはこんなに元気だった特集も。田中角栄に大平正芳、ハマコー(浜田幸一)まで秘蔵映像を一気に蔵出しし、今の政治家との違いについても議論する。

コメント

プロデューサー・安永英樹

「政治というとなんだか難しくて、つい毛嫌いしてしまいがちですが、とんでもない!実はとっても面白い!政治家の皆さん一人一人、よく見てみるととても個性的でユニークです!今回は”アラフォー以下”の若手政治家の皆さんにお集まりいただき政治のオモシロいところをたっぷりお話ししていただきます。この中から将来総理大臣が出るかもしれない……。10年後20年後の日本を担う彼らをしっかり見てみましょう!政治そのものも人間臭くて魅力たっぷりです。報道局のスタッフと制作のスタッフがタッグを組んで政治をオモシロく見る番組です!」

番組情報

タイトル
『加藤浩次vs政治家~政治の面白いトコ集めました!~』
放送日時
3月24日(金)26時~28時40分
キャスト
MC
加藤浩次松村未央(フジテレビアナウンサー)
ゲスト
安藤優子矢作兼春香クリスティーン、朝比奈彩、ぺえ、鈴木哲夫(政治評論家)
政治家
アラフォー以下の若手政治家のみなさん
スタッフ
プロデューサー
安永英樹
作家
浜田悠、酒井健作、山形僚介、松林美妃
AP
杉山ゆかり、相馬有香理、関田愛美
ディレクター
広瀬陽一、鈴木カッパ、田渕裕之、矢古宇茂、鈴木浩二、臼井右、森政貴、木村祐太、陣崎行夫、白石宗之
制作
フジテレビ報道局

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。