番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.03.04更新

バラエティ・音楽

元同期コンビが、初のレギュラーMCに!

加藤綾子&榎並アナ

加藤綾子&榎並アナ

最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!

  • 2017年4月スタート

昨年2度スペシャル放送された『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』が好評につき、この春からゴールデン帯に進出、レギュラー化が決定した。

『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』は、すべての問題に、誰でもわかる“鉄の正解”、ひらめきがあれば出せる“銀の正解”、最高のひらめきが必要な“金の正解”の、テレビ史上初!三つの正解が用意されているという新感覚のクイズ番組だ。最終的に“金の正解”を一番多く出せた人がナンバーワンに輝くという、他にはない斬新な内容となっている。

ナレーションを担当する「神様役」の個性派俳優・片桐仁のヒントも交えた絶妙な出題と説明を頼りに、毎回豪華ゲストたちが良い問題に全員で挑んでいく。さまざまな切り口の問題に高学歴・物知りゲストも翻弄され、“金の正解”が出ると、全員一様に「サイコーに気持ちいい!!!」と絶叫する気持ちよさを体感することができる。

このたび、番組のMCに加藤綾子とフジテレビの榎並大二郎アナウンサーが決定した。2008年にフジテレビ入社した元同期の二人が、ゴールデン帯レギュラー番組でMCとしてコンビを組むのは今回が初めてとなる。

加藤は現在、フジテレビでは『スポーツLIFE HERO'S』(毎週日曜・23時15分~)のMC、『優しい人なら解ける クイズやさしいね』(毎週火曜・19時57分~)、『ホンマでっか!?TV』(毎週水曜・21時~)の進行役をつとめるなど華やかさと安定感のあるMC力で、新番組のMCに挑む。「同期入社の仲の良さには自信があります!!力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります」とMCへの意欲と、息があった同期コンビへの自信をのぞかせいている。

榎並アナは、『バイキング』((月)~(金)11時55分~)で、進行を担当。MCの坂上忍や並み居るパネラーたちとの絶妙な距離感で生放送を進行。現在好調の『バイキング』の原動力となっているといっても過言ではない。「関係性はバッチリでき上がっておりますので、加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります!加藤さん、ついていきます!」と愛されキャラの榎並アナらしいコメントを寄せている。

元同期コンビが最強タッグを組む『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』。ぜひお見逃しなく!

コメント

加藤綾子

「同期の榎並アナウンサーと一緒に番組を担当できることになり、とてもうれしいです。同期入社の仲の良さには自信があります!!力を合わせて新たなクイズ番組を皆様にお届けできるように頑張ります!」

榎並大二郎(フジテレビアナウンサー)

「今回、同期入社の加藤綾子さんと番組を担当できることになり、とてもうれしいです。レギュラー番組で加藤さんと一緒になるのは初めてなので、未知数なところもあります。しかしながら、関係性はバッチリでき上がっておりますので、加藤さんの手となり足となり、番組の盛り上げに貢献できるよう精進して参ります!加藤さん、ついていきます!」

企画・情野誠人(フジテレビ編成部)

「単発特別番組に引き続き、神様(天の声)は片桐仁さんが務めます。ちょっとトボケた神様とパネラーとのやり取りも番組の見どころのひとつです。今回、加藤綾子さんにMCを務めていただくにあたり、そんな神様や同期の榎並アナへのツッコミ役を期待しています。ついつい番組が脱線しそうなところを、彼女の“Sっ気”を生かしてしっかりと場を仕切っていただきたいと思います。神様、MC、パネラーと三角関係のやりとりはきっと面白くなるはずです」

総合演出・川本良樹(共同テレビ)

「この番組で出題されるのは、小さなお子さんでも必ず“鉄の正解”は出せるクイズです!そこからはひらめき力を使って“金の正解”を目指しましょう!ご家族で競い合っていただけるとありがたいです!」

番組情報

タイトル
『最上級のひらめき人間を目指せ!クイズ!金の正解!銀の正解!』
放送日時
2017年4月スタート・ゴールデン帯
出演者
MC
神様
片桐仁
スタッフ
企画
情野誠人
プロデューサー
竹内康人(共同テレビ)
総合演出
川本良樹(共同テレビ)
制作協力
共同テレビ
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。