番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.03.02更新

バラエティ・音楽

次世代の“口撃”四天王、降臨!

左から)澤部佑(ハライチ)、バカリズム、劇団ひとり、カズレーザー(メイプル超合金)

左から)澤部佑(ハライチ)、バカリズム、劇団ひとり、カズレーザー(メイプル超合金)

良かれと思って!

  • 4月スタート 毎週(水)22時~22時54分

4月より、毎週水曜22時から新バラエティー番組『良かれと思って!』を放送することが決定した。今年の1月に放送された特番が好評を博し、待望のレギュラー化が実現!

人は言いにくいことを相手にぶつける時、“良かれと思って…”と、あえて前置きをすることで気兼ねなく何でも言えてしまう。新番組『良かれと思って!』は、いわば魔法の言葉とも言える“良かれと思って…”を使い、スタジオにお越しいただくさまざまなゲストの方に、いろいろな人からの「愛のあるダメ出し」「愛のある文句」「愛のある説教」「愛のある改善点」などを、甘んじて受け入れてもらおうという、愛情に満ちあふれた<おせっかいバラエティー>。

今回、メイプル超合金のカズレーザーがゴールデン・プライム帯(19時~23時)のMCを初めて務めることが決まった。「ORICON STYLE」(現「ORICON NEWS」)が発表した、“2016年ブレイク芸人ランキング”で、“PPAP”で一躍時の人となったピコ太郎や、トレンディエンジェルを押さえ、見事1位に選ばれたメイプル超合金。唯一無二のキャラクターがクイズ番組を中心にピンでの活動が急増し、目にしない日がないと言っても過言ではないカズレーザーの“回し”力に注目が集まる。

そんなカズレーザーと共にMCを務めるのは、お笑い界の次世代を担う、芸達者な男たち。一人コントや大喜利はもちろん、俳優・脚本家としての顔を持つなど、多彩な才能を持つバカリズム、お笑いの枠にとどまらず、俳優や映画監督など、類いまれな才能を発揮する劇団ひとり、的確で鋭いツッコミが持ち味の“愛されキャラ”澤部佑(ハライチ)。そして念願のGP帯番組初MCとなるカズレーザーの4人で番組を進行する。

彼ら4人が“良かれと思って…”ゲストの方々に言わせていただくことで起こる化学反応は、まさに予測不可能!毎回、泣く子も黙る爆弾発言連発のノンストップおせっかいバラエティー『良かれと思って!』に、乞うご期待!

コメント

バカリズム
Q. レギュラー化決定を聞いた感想
「(前回の特番では)同世代の仲間と楽しく収録をさせてもらったので、レギュラー番組になると聞いた時、とてもうれしかったのですが、その反面“【あれ】が毎週となると、ゲストのブッキングは大丈夫かな?”と少し心配になりました。まあ、困ったらみんなで楽しく食べ歩きロケをする番組とかになっても僕はかまいません!」
Q. 番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
「それぞれタイプも違い、わりと珍しい組み合わせの4人なので、そこから生まれる化学反応を期待されているとは思いますが、実際どうなるかわかりません。若手でもないので無理はしませんし、少しでも危険を感じたらすぐにブレーキを踏む安全運転のメンバーです。とりあえず毎週、ゲストの方と楽しくのんびりやっていきますので、一緒に楽しんでいただけたら幸いです」
劇団ひとり
Q. レギュラー化決定を聞いた感想
「好きな人たちばかりなので楽しみです。ただし3人は芸人としては素晴らしいですが、人間としては欠落している部分が少なくありませんので、僕が大きな愛で彼らを見守っていけたらと思います。また番組の性質上、ゲストに対する失言や暴言は避けて通れませんが、責任は僕が取るので、3人には臆することなくトライしてもらいたいです」
澤部佑
Q. レギュラー化決定を聞いた感想
「非常にびっくりしております。特番の時は手応えとかもわからないくらいブルブル震えながら収録していたのを覚えております。あと、嫁の姉がカズレーザーのファンなのでサインとか写真とかもらおうと思います」
Q. 番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ
「結構攻めた内容になっております。“周りの目を気にしながらビクビクして言いたいことも言えないこんな世の中に終止符をうつ!”を合言葉に、視聴者の皆さまがスカッとできる番組作りを心がけていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。ぜひ見てください。お願いします!」
カズレーザー
Q. レギュラー化を聞いた感想
「みなさんおもしろくて尊敬する方ばっかりなのでテレビで共演しているというより、目の前で番組観覧している感覚です!めっちゃ楽しいです!これがお仕事としていただけるなんて、フジテレビの上層部の方々にこびを売ったかいがありました。新水10のレギュラー番組に出させていただけるということで、将来的にはドラマの番宣で超大物俳優さん・女優さんが来られる清潔感のある番組にしたいですね。僕たちで“品”を作り上げられるか自信がないので、セットや衣装からこだわりたいです!」
Q. 視聴者へのメッセージ
「他のメンバーとは、共演経験はあってもバラバラで4人そろうことはなかったので、すごく新鮮な気持ちというか、互いに手探り状態だと思いますので、何が起こるのか非常に楽しみです。何が生まれるのか?それか何も生まれないのか!期待に応えられるようにバカなふりしてガンガンいきます!3世代楽しく見られる番組をお送りできるように頑張ります。見所といえば、万が一、何か余計なことを言ってしまったとき、“あくまで世間の意見です!”という逃げ道を全力で突っ走ることですかね。また、バツが悪くなったりすると全員が同じ方向を向く瞬間が出てくると思います。一斉に下を向く瞬間、一斉にスタッフの顔を見る瞬間、自分のせいじゃないんだぞ!おれは関係ないんだぞ!っていう、誰かに責任をなすりつけようという人間の悪い部分が出ている瞬間を見逃さないでいただきたいです。万が一、現場がピリついてもやわらかいテロップで、スタッフさんがなんとかしてくれると思うので笑顔でがんばりまーーす(笑)」

番組情報

タイトル
『良かれと思って!』
放送日時
4月スタート
毎週(水)22時~22時54分
出演者
スタッフ
編成企画
武田誠司
プロデューサー
住田雄一
演出
宮森英生
制作
FAT TRUNK
制作著作
フジテレビ

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。