番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2017.03.01更新

報道・情報

板東英二があの金にまつわる騒動を告白!

実録!金の事件簿 ~こんな奴らは許さない~

  • 3月14日(火)19時~20時54分

お金にまつわる「悪い奴ら」や「ズルい奴ら」を徹底的に追い詰める番組『実録!金の事件簿 ~こんな奴らは許さない~』が3月14日(火)に放送される。

この番組は、税金の滞納や生活保護の不正利用など「お金にまつわる」ズルい人たちを追及した実際の摘発映像や捜査映像をお送りしながら、法律や税のルールまでを弁護士や税理士の方々がわかりやすく解説する。

税金を滞納している人たちの自宅などの現場に実際に踏み込むリアルな映像や交通違反反則金を払わないとどうなるか?生活保護でお金をもうける集団の極悪な現実など…。お金にまつわる実態が明かされていく。

さらに、2012年に個人事務所に申告漏れと所得隠しを指摘された板東英二がスタジオゲストとして登場。当時の記者会見では、申告漏れは「植毛」によるものだったと印象的な主張をした板東だったが、今回、今だから話せる「真実や本音」を熱く語っていく。「あらためてお金について思い起こす良い機会になりました。今日の出演料がいらないくらい良い勉強をさせていただいた」と話す板東だが、一体何を語るのか…!?

そしてMCをつとめる坂上忍をはじめ、ゲストには女優で実は元大阪国税局に勤務していた山村紅葉も参加。普段ドラマやバラエティーでは見せる顔とは違った元国税ならではの鋭い指摘がさえ渡った。また同じくゲストの浅田舞、カンニング竹山らも「自分たちのお金のことは自分で考え、知ろうとする努力は大切。真剣に考えなくてはいけない」と再認識する。

坂上は、「もっと税に対して意識を高めるために、いろいろ知らなくてはいけない。納税でも何でも正直でいたい。そしていい年の取り方をしたい」と語った。

人ごとではない『金の事件簿』が次々と明らかになる2時間。ぜひご覧いただきたい。

コメント

安永英樹プロデューサー(フジテレビ報道局)

「これまでニュース番組では税金滞納の緊迫する現場やお金にまつわる不正追及を数々特集してきました。今回はその特別版!荒れる税金徴収の現場映像、私たちが納めている税金で賄われている生活保護費でお金もうけをしている集団の実態などすべて実際の、本物の映像です。また疑惑の騒動から5年、板東英二さんがスタジオに登場し坂上忍さんと対決します。あの騒動は何だったのか?その後どうしていたのか?板東さんが自ら語ります。一緒に怒り、考え、そしてタメになる、そんな番組になっていると思います。ご覧いただいた後、少し“得”した気持ちになる!ぜひご覧ください」

番組情報

タイトル
『実録!金の事件簿 ~こんな奴らは許さない~』
放送日時
3月14日(火)19時~20時54分
出演者
MC
坂上忍
進行
ゲスト
スタッフ
プロデューサー・総合演出
安永英樹
編成
  • 矢野哲慈
  • 赤池洋文
制作
フジテレビ報道局

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。