番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

『とんねるずのみなさんのおかげでした』のおかげで
NANAがフジテレビドラマ初出演!『武道館』

更新日:2016/2/13

連続ドラマ『武道館』

オフィシャルサイト

フジテレビ系土ドラ:第2話 2月13日(土)23時55分~24時20分
BSスカパー!:第2話 2月17日(水)21時~21時40分

 つんく♂がドラマチームとタッグを組み、主人公アイドルユニット「NEXT YOU」をプロデュースすることで話題の連続ドラマ『武道館』にMAXNANAが出演する。NANAにとっては、11年ぶりのドラマ出演、フジテレビドラマは初出演となる!1話に出演した女優の真野恵里菜と、先日同じく出演が発表された元モーニング娘。の矢口真里、元ももクロメンバーで女優の早見あかりに続き、NANAも出演。続々と決定している豪華出演者がさらにドラマを盛り上げていく!
 NANAが出演するきっかけになったのは、2015年9月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー「石橋温泉」。“芸能界の先輩、石橋貴明が後輩の悩みに本気で答える”というコーナーである「石橋温泉」に出演した際に、「芝居がしたい!」と悩みを吐露し、“ワインに毒を盛られた”という設定で即席演技を披露。その迫真の!?芝居をたまたま見ていた共同テレビのスタッフが『武道館』サイドに提案、今回の出演が成立した。念願のドラマ出演をはたしたNANAは、「久しぶりのドラマ出演!!そして、フジテレビさんでは初のドラマ出演!!お芝居はデビュー当時から大好きだった」と喜びのコメント。
 NANAは、NEXT YOUのダンスを担当する振付師・八木芙由美(やぎ・ふゆみ)役で出演、2月13日(土)に放送される第2話と、さらに第5話にも登場する。第2話では、レッスン室でNEXT YOUモーニング娘。の「LOVEマシーン」の振り付けを指導する、という場面で登場。NEXT YOUメンバー5人のダンスレッスンをじっと見つめていた八木は、ある悩みを抱えている“だちまゆ”こと安達真由(高木紗友希)の異変に気付いて…という重要なシーンだ。芸能界の先輩・NANAが魅せる久々の演技がアツイ!注目の第2話をぜひお楽しみに!

NANAコメント

「久しぶりのドラマ出演!!そして、フジテレビさんでは初のドラマ出演!!お芝居はデビュー当時から大好きだったので、決まった時は本当にうれしくて、うれしくて、早く撮影日が来ないかなとワクワクしていました!!そして、いよいよ撮影の日、本番!振付け師役ということで、自分の中でイメージを作り準備万端で挑んだのですが、予想以上に緊張しちゃいました(笑)。それでもリハーサルを重ねていくうちに、和やかでありながらエネルギッシュな撮影現場の中で、だんだんと緊張も和らいでいき、短い時間ではありましたが、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、みんなで作り上げていくドラマの仲間に入れてもらい楽しかったです!!ありがとうございました」

第2話 フジテレビ放送概要

放送枠

フジテレビ系列土ドラ

放送日時

2月13日(土)23時55分~24時20分

第2話 BSスカパー!放送概要

放送日時

2月17日(水)21時~21時40分
(フジテレビ放送内容にスカパー!オリジナル要素を加え40分尺で放送)

チャンネル

BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス585)

視聴方法

スカパー!のチャンネルまたはパック・セット等のご契約者は無料で視聴可能

番組概要

タイトル

『武道館』

放送日時

フジテレビ系列土ドラ:毎週(土)23時40分~24時5分
BSスカパー!:毎週(水)21時~21時40分

キャスト

Juice=Juice
宮本佳林
植村あかり
高木紗友希
金澤朋子
宮崎由加
 /

吉沢亮
高畑裕太
矢柴俊博
小野花梨
早見あかり(2話ゲスト)
矢口真里(5話ゲスト)
NANA(MAX)(2話、5話ゲスト)
  ・
六角精児
  ・
木下ほうか
小出恵介

スタッフ

脚本
和田清人
原作
「武道館」朝井リョウ著(文藝春秋刊)
主題歌
「Next is you!」(アップフロントワークス)
挿入歌
「大人の事情」(アップフロントワークス)
NEXT YOUプロデューサー
つんく♂
アソシエイトプロデューサー
栗原美和子
プロデューサー
清水一幸、長内敦、久松大地
演出
佐藤源太、淵上正人
制作著作
フジテレビ・スカパー!・共同テレビ

2016年2月13日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。