番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2016.11.18更新

バラエティ・音楽

素顔満載のプライベート旅に密着!

土曜プレミアム
『10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~』

  • 11月26日(土)21時~23時10分

雨上がり決死隊、上戸彩ら総勢10名の人気有名人が自由気ままに旅に出て、大好評を博したスペシャル特番『旅人は10人の人気者 はじめてのお泊り旅in南房総』(4月23日放送)。このたびその第2弾が『10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~』と題して放送されることが決定した。

今回の“10人旅”の舞台は、伊豆、熱海、伊東。雨上がり決死隊、小沢一敬(スピードワゴン)、劇団ひとり、出川哲朗、トレンディエンジェル、中岡創一(ロッチ)、濱口優(よゐこ)(※50音順)ら人気芸人9名に加え、メジャーリーガー前田健太も一緒に旅へ。メジャーリーグ1年目の今年、16勝という大活躍を見せた前田にとって、帰国後初のバラエティー番組のロケとなった。

総勢10名の有名人が、伊豆、熱海、伊東の人気観光地をのんびり、楽しく、プライベート感たっぷりの旅に出るこの番組。今回訪れた場所は、きっと誰もが行きたくなるオススメのスポットばかりで、旅行の参考にもピッタリとなること間違いなしだ。

旅のはじまりは、熱海駅。一行は「スーパービュー踊り子号」に乗り、伊豆稲取駅まで約1時間の電車の旅を楽しむ。天候にも恵まれ、車窓からは絶景の大海原が。テンションが上がりまくった旅人たちは、テレビカメラの存在を忘れ、プライベートトークで大盛り上がりする。伊豆稲取駅からは、レンタカーに乗り換え、「伊豆アニマルキングダム」へ。動物たちが野生に近い感覚で放し飼いになっているエリアを歩く「ウォーキングサファリ」は迫力満点!キリンに直接“えさやり体験”もでき、間近で見るキリンに一同大興奮!他にもホワイトタイガーへのえさやり体験にも挑戦した。

その後、昼食は蕎麦の名店へ。伊豆高原の裾野にひっそりとたたずむこの店、休日には大行列をなすこともあるという。さっそく、ゆで時間たった5秒の絶品「十割蕎麦」に舌鼓。あまりのおいしさに宮迫博之らも「また行きたい」と本音で口ずさむほど。静かな時間が流れる店内…、でも一行はちょっと食べ過ぎの様子。

夕方には、富士山と駿河湾が一望できる絶景スポット「伊豆の国パノラマパーク」へ。ロープウェイで空中散歩を楽しむはずが、第1弾同様、スピードワゴン小沢がまたやらかした。思わぬアクシデントが満載のこの旅、自由気ままな旅だからこそ起こってしまう予期せぬ“ハプニング”もこの番組の見所のひとつだ。

宿泊先は「星野リゾート リゾナーレ熱海」。相模湾の大海原が一望できる客室や、日ごろの疲れを癒してくれる温泉に一同のテンションもマックスに。おいしい食事を満喫した後は、旅人同士の語らいが始まった。テレビカメラを忘れ、まるで誰かの家にいるようなゆったりとした時間…。夜がふけるにつれ、彼らの、普段テレビでは見せない“素”の姿が垣間見られていく。そこに学園祭の仕事を4本終え、大忙しのトレンディエンジェルが駆け付け、先輩芸人たちに芸能界の生き方を聞いた。さらに斎藤は、自らが将来目指す芸人像に関して「MCが、僕のやりたいことでは無い。目指すのはスーパースター」「なりたいのはG-DRAGON」と衝撃の告白。自らの思いを、先輩たちに熱く語った。普段、収録現場ではよく一緒になるものの、先輩芸人とゆっくりと過ごせる時間はほとんどなく「このような貴重な時間が過ごせて本当にうれしかった」というトレンディエンジェル。一つの部屋にみんなが集まって語りあい、ふざけあった、なんともすてきな一夜を共に過ごした。

二日目は、広大な敷地の中で様々なアトラクション体験ができる「伊豆ぐらんぱる公園」へ。移動中の車内では、メジャーリーガー前田に芸人たちがひっきりなしに質問攻め、それに前田も全て答えていく。「将来、日本に帰って来るの?」、「メジャー一年目、正直どうだった?」、「日本ですごいと思うバッターは?」、「好きな女性タレントは?」など貴重な話を飾らない素顔と共にたっぷりと語る前田。

「伊豆ぐらんぱる公園」に到着すると、前田は人生初めてという“CCDカメラ付きヘルメット”を装着し、「ジェットコースターとか、ちょっと苦手で…」と言いながらも「ジップライン」に挑戦。リアクション芸の神様・出川から“正しいヘルメットのかぶり方”を習い、バラエティーの手ほどきを受ける。他にも一行は、VR(バーチャルリアリティー)やセグウェイなどを楽しみ、まるで子供に戻ったかのように大はしゃぎした。

旅の最後は、熱海駅の目の前に店を構える海鮮料理が名物の日本料理店へ。「金目鯛の煮付け」「伊勢海老の鍋」など、絶品料理を食べながら、旅の思い出を振り返る。楽しすぎて、笑いすぎて、テレビカメラを忘れた一泊二日の旅。伊豆、熱海、伊東の人気観光地を遊び歩いた一行は、別れを惜しみながらも、貴重な時間を仲間と共に過ごせたことを心から喜んだ。

“この旅で新しく知れた先輩や後輩の意外な一面”、“これまで以上に強くなった仲間との絆…”など濃密な時間を共にしたからこそ見えた有名人たちの素顔を余すところなくお送りする『10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~』は11月26日(土)21時放送。超貴重映像もりだくさん!きっと誰もが行きたくなる伊豆・熱海・伊東の旅情報も満載の当番組、ぜひお見逃しなく。

番組概要

タイトル
土曜プレミアム
『10人旅~伊豆・熱海・伊東の人気観光スポットを遊び尽くす~』
放送日時
11月26日(土)21時~23時10分
出演者
スタッフ
編成企画
  • 高瀬敦也(フジテレビ)
  • 南條祐紀(フジテレビ)
チーフプロデューサー
高松明央
プロデューサー
  • 井手康行
  • 大谷利彦
演出
  • 中嶋亮介
  • 池田哲也
制作
フジテレビ
制作著作
オクタゴン

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。