番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2016.11.09更新

バラエティ・音楽

堂本兄弟が一足先にクリスマスパーティー!

堂本兄弟もうすぐクリスマスSP

  • 12月16日(金)23時~23時58分

KinKi Kidsが贈る年に一度のスペシャルプレゼント!
山田涼介、乃木坂46、トレンディエンジェルも参戦!

ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころの伝説の音楽バラエティー『堂本兄弟』。このたび、おなじみのメンバーが再集結する年に一度のお楽しみとして大好評だった『堂本兄弟2015新春かえってきましたSP』、『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』に続き、『堂本兄弟』スペシャルが早くも決定!今年はなんと『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』と題して、来たる12月16日(金)23時から1時間にわたってお送りすることとなった。

2016年はKinKi Kidsデビュー20周年突入イヤーであると同時に、『堂本兄弟』も番組スタートから15周年を迎えるというダブルでおめでたい年。そんな記念すべきタイミングで、KinKi Kidsと仲の良いメンバーが集い、ゲストにはまさに今年話題を集めたHey! Say! JUMPの山田涼介、乃木坂46、トレンディエンジェルの三組を迎え、楽しいトークと豪華な音楽セッションをたっぷりお届けする。

月9ドラマ『カインとアベル』で主演を務める山田涼介とのトークでは、「ジュニア時代の忘れられない失敗」や、「ジャニーズで一番面倒くさい先輩」などKinKi Kidsとのジャニーズ事務所の先輩後輩の関係で、他では聞けない様々なジャニーズ話を展開。また、『KinKi Kidsのブンブブーン』(毎週日曜13時30分~14時放送)のUSJロケですっかり意気投合した乃木坂46メンバーとは、2016年ももうすぐ終わるということで、「今年あったおもしろ・赤面・失敗事件」や「今ココで重大な秘密を告白選手権!」を楽しくトーク。さらにジャニーズ大好きなトレンディエンジェルとは、注目を集めた2016年を振り返る。

『堂本兄弟』おなじみのライブ感あふれる音楽セッションコーナーでは、KinKi Kidsの名曲「愛のかたまり」をKinKi Kids×山田涼介×堂本ブラザーズバンドで、乃木坂46の「サヨナラの意味」は乃木坂46×堂本ブラザーズバンドで、大ヒット中のシングル「道は手ずから夢の花」はシンガーソングライターであり、この曲の作詞作曲を手掛けた安藤裕子を迎えKinKi Kids×安藤裕子×堂本ブラザーズバンドで、さらにKinKi Kids×堂本ブラザーズバンドでKinKi Kidsメドレーもたっぷりお届け。

ここでしか見られない豪華なコラボ満載、年に一度の一夜限りのプレミアム・ナイト『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』は、12月16日(金)23時から。どうぞお見逃しなく。

コメント

チーフプロデューサー・三浦淳(フジテレビ第二制作センター)

「僕はディレクター時代を含めKinKi Kidsの二人とは10年以上お付き合いをさせていただいていますが、この2年間『KinKi Kidsのブンブブーン』というロケバラエティーで一緒に仕事をさせていただく中で、二人の魅力をあらためて知りました。ゲストにはもちろん、ロケ先で出会った一般の方にも気さくに話しかける一方で、“寒い、暑い、眠い、疲れた、興味無い”など、素直な言葉や態度で、飾らない部分を出す姿に非常に親しみを覚えてきました。ところが『堂本兄弟』で歌って、ギターを弾いている姿を見ると、ロケでは見たことのないくらいアーティストな表情を見せつけられ、リハーサルの時からドキドキ、ワクワクしてしまいます。彼らのコンサートを見に行くと同じ気持ちになるのですが、歌っている時の二人は抜群にカッコ良く、“憧れのスター”のポジションにいるのに、トークになると急にロケの時と同じ“関西の気の良い兄ちゃん”になります。そのギャップがたまらなく、ファンの皆さんがKinKi Kidsにハマってしまうのがよくわかります(笑)。そんな両方のKinKi Kidsの魅力がいっぺんに見られるのがこの『堂本兄弟SP』なのかもしれません。今回もプレミアムな放送になりそうで、今からワクワクが止まりません。お見逃しなく!」

番組情報

タイトル
『堂本兄弟もうすぐクリスマスSP』
放送日時
12月16日(金)23時~23時58分
出演者
<ゲスト>
スタッフ
チーフプロデューサー
三浦淳
プロデューサー
  • 宇賀神裕子
  • 加藤智章
演出
浜崎綾
音楽
吉田建
制作
フジテレビ第二制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。