番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2016.09.29更新

バラエティ・音楽

宮根誠司、長澤まさみらがゲスト出演!

ダウンタウンなうSP

  • 9月30日(金)19時~20時54分

ダウンタウン浜田雅功松本人志)と、坂上忍の三人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。今回の舞台は、東京・大井町。飲み仲間としてMEGUMIが参加、豪華ゲストを招き、2時間スペシャルとして放送する。

最初のゲストは、『Mr.サンデー』、『情報ライブ ミヤネ屋』をはじめ、数多くの番組で活躍する超人気司会者の宮根誠司。宮根は、浜田、松本と同じく1963年生まれで、ダウンタウンの二人とは同級生という間柄。宮根は、松本とはインタビューで対面しているが、浜田とは初共演となり、意外にもテレビではダウンタウンと初共演となる。収録では、宮根のフリー転向秘話や、東京進出当時のダウンタウンの知られざる苦労時代の話など、密度の濃いトークが次々と飛び交う。また、お酒も進んでいく中、宮根が芸能人生はもちろん、自身の人生までもかけた超大物芸能人との大ゲンカのエピソードを披露、今まで語られることのなかった衝撃の新事実が明らかになる。さらに、テレビ初共演とは思えないほど盛り上がりを見せる収録の中で、『ワイドナショー』に出演している松本、『バイキング』に出演している坂上に、宮根が「ニュースを斬るのは、局アナ出身の司会者の仕事なのに、なんで僕らの職場に来るの?」と切り込む一幕も。宮根と同じくダウンタウンと初共演となったのが、長澤まさみ。番組のファンで、出演を楽しみにしていたという長澤とは、なぜかテキーラを酌み交わす混乱状態に。普段、見ることのできない長澤の姿にも注目してほしい。

宮根、長澤の他にも、演歌界の重鎮・小林幸子、勢いのある芸人の永野が登場し、スペシャルに花を添える。豪華ゲストが次々に登場する『ダウンタウンなうSP』に乞うご期待!

コメント

宮根誠司
Q:ダウンタウンとの共演について
「同い年なんですよね。以前、松本さんには、監督された映画のインタビューをさせていただいたことがありましたが、浜田さんとは今回が初共演で、ちょっと怖かったです(笑)。僕が局アナのペーペーだったころ、ダウンタウンさんはスーパースターでしたので、そのお二人と共演できたことは、正直うれしかったです」
Q:『ダウンタウンなう』について
「毎週、拝見させていただいています。毎回、ダウンタウンのお二人がゲストの方のお話を聞かれるのですが、今回は同級生で、同い年のスーパースターということもあり、スーパースターゆえの本音や、人間・浜田雅功、人間・松本人志というのを、テレビの収録とは関係なしに、本当に聞いてみたかったんです」
Q:収録を終えて
「僕個人が、聞きたいことを聞いてしまったので、番組としてはどうだったんでしょう(笑)。同い年だからこそ、いろいろなことをダウンタウンのお二人に聞けたので、うれしかったですね。でも、同い年だからこそ、お互いにうわべで話はできなかったです。お二人の絶妙なやり取りを聞いて、分野は違いますが同じ“しゃべり手”として、勉強になりましたし、刺激を受けました。同い年の方が、“てっぺん”で頑張っていらっしゃるのは、励みになりますね」
Q:ファンの方々へメッセージ
「今回、ダウンタウンのお二人とお酒を飲みながらお話させていただきました。ダウンタウンのお二人に、僕自身が聞きたいことをぶつけることができましたので、ひょっとしたら、今まで皆さんがご存じない“ダウンタウンの素顔”を発見していただけるかもしれません。楽しみにご覧いただけたらと思います」
長澤まさみ
Q:収録を終えて
「今回が初共演なので、収録が本当に楽しみでした。あまりうまくお話できませんでしたが(笑)、ダウンタウンのお二人に会えたので楽しかったです」
Q:ファンの方々へメッセージ
「ダウンタウンさんに会えただけでもうれしかったので、そこを見ていただけたら(笑)。本当に、トークが下手なので、特に見どころはありませんが(笑)、是非楽しんで下さい」

番組情報

タイトル
『ダウンタウンなうSP』
放送日時
9月30日(金)19時~20時54分
キャスト
MC
ダウンタウン浜田雅功松本人志
お店案内人
坂上忍
飲み仲間
MEGUMI
ゲスト
宮根誠司長澤まさみ小林幸子永野
制作
フジテレビ 第二制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。