番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

2016.03.06更新

バラエティ・音楽

小泉孝太郎が全国レギュラーバラエティー初MCにバナナマンと共に挑戦!芸能人男女を裸にする究極の同居バラエティー!

モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~

  • 4月スタート 毎週水曜22時~22時54分

フジテレビ系水10枠では4月より『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』を放送することが決定した。
『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』は芸能人の未婚男女一組が一つ屋根の下で“おためし同居生活”をし、その模様をスタジオでMCたちが見守りながらトークを繰り広げていくバラエティー番組。番組のMCを務めるのは小泉孝太郎バナナマン。小泉が全国放送のレギュラーバラエティー番組でMCを務めるのは今回が初となる。
芸能人たちの、ありのままの人間性、そして本人すら意識していなかった隠された魅力が、同居生活を通して視聴者に赤裸々に明かされる究極の同居バラエティーの幕が今、上がる!

『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』は毎回、様々な芸能人の未婚男女一組が一つ屋根の下で同居をし、後日、スタジオでMCと同居人が同居の模様を見ながらトークを繰り広げていく、全く新しいバラエティー番組だ。

『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』が、これまで過去にいくつかあった同居番組と何が違い、何が新しいのか。それは、同居生活という完全にプライベートな空間でしか見せない、芸能人のありのままの人間性を映し出すことを、この番組は主眼としていることだ。

収録では、事前に同居に挑む出演者の経歴や趣味嗜好、特技などを制作サイドが徹底的に調べ、その同居人の意外性や本性、そして魅力が“恐らく引き出せるだろう”と思われる家、環境、シチュエーションを用意し、ある日突然、芸能人の男女が同居を始めることとなる。何日同居生活を送るかは、同居人によって違いはあるが、同居生活の過ごし方は基本的に本人たちの自由で、番組カメラはひたすら同居生活に密着する。

普段、紳士的な姿をTVで見せている芸能人が、同居人へは内弁慶だったら?はたまた毒舌キャラが、同居すると家庭的な一面を見せたら?電球が切れたらどちらが変える?食事の好みはどちらに合わせる?家事はどちらがする?共に外出した時にどこへ行く?TVで見せることのない裸の人間性を映し出す、全く新しい究極の同居バラエティー、それが『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』だ。

視聴者は芸能人の意外な本性に「あの人、本当はこういう人だったんだ」という驚きを抱き、そしてこれまで知らなかった、当の本人すら自覚していなかったかもしれない人としての魅力を発見していく。また、同居生活に関しては基本的に、どう行動するかは本人たちの自由に任せるので、リアルで等身大な同居生活に共感し、「どうしてそういう行動をとるの!?」「人の気持ちが分かっている!」「優しい!」と、MCと一緒にツッコみながら、同居生活に夢中になっていただけるだろう。 何一つ予定調和には進まない同居生活を、毎週新鮮な気持ちでお楽しみいただきたい。

そんな『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』のMCを務めるのは小泉孝太郎とバナナマン。小泉は今回が全国放送レギュラーバラエティー初のMCとなる。

これまで様々なドラマ、映画に出演し、去年は6本ものドラマに出演、今年も早速『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』(テレビ東京系)で主演するなど、俳優としてますます活躍の場を広げている小泉だが、私生活では相談役になることが多いと言う。聞き上手な小泉が同居人のコメントを思う存分に引き出し、さらには同居人と共に一人の独身男性としての持論を展開するなど、水曜22時の新しい顔として番組を大いに盛り上げてくれるに違いない。

そしてコンビとして8本もの地上波レギュラー番組を抱え(2016年3月現在)、今やテレビで見ない日がないお笑いコンビのバナナマンと小泉がどのような掛け合いを見せるのかにも注目いただきたい。

バナナマンと言えば日村勇紀が過去に数々の若手芸人と同居していたことがある。日村の生活模様は驚嘆すべきもので、布団から唐揚げが出てきたり、タンスからふやけて固まったカップ麺が出てきたり、など部屋が圧倒的に汚い…。そんな日村が同居に関して、どのようなコメントを述べるのか、おそらく奇想天外な発言が飛び出し、視聴者を爆笑させるに違いない。

『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』にご期待いただきたい!

コメント

小泉孝太郎

「今回、番組のお話をいただき、お芝居に限らず様々なことにチャレンジさせていただけることを大変光栄に感じています。番組のコンセプトは“同居を通して明かされる素の人間性”。僕自身は女性の方との同居経験が無いため、その分、ひとりの未婚男性として、女性の視聴者の方々を敵に回さない程度に、男性陣をかばいたいと、ひそかに意気込んでいます。僕自身含め、参考になるところ、目からウロコなところ、そして笑えるところが満載な番組になると思いますので、バナナマンさんと共に楽しんで、またバナナマンさんのトーク術も勉強させていただきながら、番組を盛り上げていきたいです。ぜひご期待ください」

中村百合子(ゼネラルプロデューサー)
番組の企画意図
「主に、女性視聴者に楽しんでいただけるバラエティー番組を作りたい、と思い、企画しました。“同居”という番組の“装置”により、見えてくるタレントの素顔、人間性、生活力。そこには、共感や意外性が凝縮されているはずです。MCをはじめ、個性派なゲストたちと一緒に様々な目線で番組を楽しんでいただきたいと思います」
MCに関して
「俳優で魅せる熱演、バラエティーで魅せるチャーミングな人柄、今の小泉孝太郎さんの存在感から視聴者も制作者も目が離せません。どうしてもお仕事をしたかった方でした。小泉さんの新たな魅力が全開になることが番組の圧倒的な個性になると確信しています。バナナマンさんとのコンビネーションにも期待しています」

番組概要

タイトル
『モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~』
放送日時
4月スタート 毎週(水) 22時~22時54分放送
出演者
MC
小泉孝太郎バナナマン
スタッフ
ゼネラルプロデューサー
中村百合子
演出
中原芳
制作
フジテレビバラエティ制作センター

※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。