番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

第17回FNSソフト工場
『しあわせ平均てれび ハピレージ』

更新日:2016/1/18

第17回FNSソフト工場
『しあわせ平均てれび ハピレージ』

幸せをつかむための平均値「ハピレージ」
もしもアナタがこの数値を事前に知っていたなら…

1月20日(水)26時20分~27時15分

 日頃、私たちが続けている生活習慣、例えば、歯磨きやメークなど身支度の時間に平均値(アベレージ)が存在していることを知っているだろうか? この数値、一般的な日本人のありようを映しだしていると言っても過言ではない。
 しかし、この数値…誰もが憧れるハッピーな人生を送っている方たちにも当てはまるのだろうか? 答えは「ノー」。人生の成功者には、そのグループだけに共通する、独自の「平均値」が存在している。
 番組では、これらの数値を「幸せな人生をつかむための平均値“ハピレージ”」と命名。番組調査隊が、ハッピー人生を謳歌するさまざまなジャンルの方へリサーチを行い、これまで明かされることのなかった「幸せをつかむ平均値“ハピレージ”」を導き出す。

  • テーマ(1):「結婚」
    玉のこしにのった人は、ある生活習慣の平均値が極端に高かった!
  • テーマ(2):「お金」
    社長は、○○な体験をしている人が多い!
  • テーマ(3):「子育て」
    東大生は子供時代、ある家庭環境のもとで育った!
  • テーマ(4):「健康長寿」
    卒業アルバムの写真が笑顔の人は長生きする!
    長寿のまち・京丹後市の百寿者に直撃取材!

演出・新妻周一ディレクター(福井テレビ制作部)コメント

「スタジオ収録日(2015年11月25日)は、出演者のウーマンラッシュアワー・村本さんの誕生日。さらに、その前後3日はバカリズムさんと中田喜子さんの誕生日という、思いがけないハッピーな縁もあり、終始なごやかな収録現場となりました。この番組で紹介した“ハピレージ”は、どれも私の想像を超える思いがけない数値ばかりでした。“ハピレージ”を信じるも信じないも、みなさん次第です! 番組をご覧いただいた方に、幸せが訪れる一助となれば制作者として何よりも幸いです」

番組概要

タイトル

第17回FNSソフト工場
『しあわせ平均てれび ハピレージ』

放送日時

1月20日(水)26時20分~27時15分

出演者

MC
バカリズム
ゲスト
中田喜子千秋ウーマンラッシュアワー
アシスタント
倉地恵利(福井テレビアナウンサー)
ナレーター
高瀬右光

スタッフ

プロデューサー
谷口維雄(福井テレビ)、黒沼正弘(トップシーン)
演出
新妻周一(福井テレビ)
企画
牧田萌(福井テレビ)
構成
水野宗徳、あさはらだいすけ
制作
福井テレビ

2016年1月15日「パブペパNo.16-024」フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。