番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

あのゆるくてかわいい人気キャラクターたちがテレビアニメで登場!
新番組『ぼのぼの』

更新日:2015/12/17

『ぼのぼの』

オフィシャルサイト

2016年4月2日(土)スタート 毎週(土)4時52分~5時放送
(関東ローカル)

 1986年の連載開始以来、ゆるくてかわいいキャラクターたちがありとあらゆる世代から愛されている漫画『ぼのぼの』。連載30年を迎える来年4月にフジテレビでアニメ化されることが決定した。生きることの真理をゆったり感じさせたり、見せてくれたりし、視聴者が思わずホッとしたり、じんわりしたり、クスッとしてしまうような誰にも愛される作品だ。この作品の主人公でラッコの子供ぼのぼのをはじめ、ぼのぼのの友達のシマリスくんやアライグマくんらが織りなす心温まるストーリーにぜひご期待いただきたい。
 また同番組は、フジテレビが提供している総合エンターテインメントサービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」での見逃し配信も決定している。

※『鉄人28号!ガオ』(2013.4~)は3月いっぱいで放送終了予定。

コメント

プロデューサー・原大輔(フジテレビ編成部)

「連載から30年という節目にフジテレビでアニメ化できることを大変うれしく思います。今回のアニメは、原作の素晴らしさを生かした、かわいらしいキャラクターのドキッとするような深い一言が見どころの作品となっています。小さな子供から大人まで、誰もが楽しめるアニメですので、土曜の早朝という時間帯ではありますが、ぜひご家族でご覧いただけたらと思います」

「ぼのぼの」とは

 1986年から「まんがくらぶ」「まんがライフ」他で連載を続け、累計発行部数900万部を超える大人気コミックス。へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供ぼのぼのを中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きることの真理をゆったり感じたり、見せてくれたりする作品。

キャラクター紹介

ぼのぼの

へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供。この作品の主人公。

シマリスくん

ぼのぼのの友達。すぐにアライグマくんにいじめられる。
「でぃす」という言い方をする。

アライグマくん

森一番のいじめっ子。
でも、じつは一番思いやりがあるかも。お父さんが苦手。

しまっちゃうおじさん

ぼのぼのの想像上の動物。
ただ、どんどんしまってしまう。

スナドリネコさん

ぼのぼのの質問にそれとなく回答を与えてくれる。
この森に来たときに最初に出会ったのは、ぼのぼの。

その他、多くの森の生き物が登場する。

番組概要

タイトル

『ぼのぼの』

放送日時

2016年4月2日(土)スタート 毎週(土)4時52分~5時

原作

いがらしみきお「まんがくらぶ」、「まんがライフ」連載(竹書房 刊)

スタッフ

プロデューサー
原大輔(フジテレビ編成部)
松下洋子(エイケン)
制作
フジテレビ エイケン

2015年12月17日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。