番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

伝説の番組『堂本兄弟』が新春SPとなって帰ってくる!
『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』

更新日:2015/11/21

『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』

長瀬智也、Every Little Thing、東京スカパラダイスオーケストラの参戦も決定!
KinKi Kidsと仲間たちが作りあげる、新たな伝説を見逃すな!

2016年1月3日(日)23:30~24:30

堂本兄弟』および『新堂本兄弟』は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころだった伝説の音楽バラエティー。1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、『堂本兄弟』『新堂本兄弟』と18年にわたる歴史を作った。
 そして大好評を博した『堂本兄弟2015あけましておめでとうSP』からはや1年、2016年新春に『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』として、おなじみのメンバーが年に一度の“新年会”ともいうべく再集結することが決定した!今回はKinki Kidsの盟友・長瀬智也がゲストで登場し、デビュー前の秘話を披露するなど他では決して聞けないトークを展開。また、長瀬智也を交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションする。また、東京スカパラダイスオーケストラの登場も決定。東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで、KinKi Kidsのヒット曲メドレーをお届けする。さらにEvery Little Thingもゲスト出演するほか、新春の特別番組ならではの楽しい企画も予定されている。
 お正月らしく、明るく華やかな“新年会”という形で、さらに進化した『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』。年明け最初の日曜日である1月3日、日曜の夜というおなじみの時間に、1時間の特別バージョンでお届けする。1夜限りのプレミアム・ナイトこの瞬間にしか見られないミラクルの連発に乞うご期待。

コメント

チーフプロデューサー・三浦淳(フジテレビバラエティ制作センター)

「1年ぶりに行われる『堂本兄弟スペシャル』ですが、今回もスタジオに遊びに来てくれるゲストとのトークが非常に楽しみです。長瀬智也さんとKinKi Kidsがデビュー前から相当仲が良かったという事はよく知っていたのですが…長瀬さんと事前に打ち合わせをした際に、僕らが今まで聞いたことのないKinKi Kidsとの思い出話を子供のように楽しそうに話す長瀬さんの表情を見ていて、今回のスペシャルはKinKi Kidsが心をゆるせるゲストにきていただき、リラックスした雰囲気のなかで、今年1年、さらには芸能界に入ってからの様々な出来事を振り返っていただきながら、20周年に向けてのスタートとなるような番組にしたいと思いました。
音楽セッションで今回長瀬さんが選曲したのは“忘れることができないKinKi Kidsとの思い出の曲”。もしかしたらKinKi Kidsの二人も知らない、この曲に対する長瀬さんの思いを聞き、この曲を歌っていただくことに即決めました。長瀬さんとKinKi Kidsがこの曲を一緒に歌うのはおそらくテレビ初披露になると思いますが、間違いなく楽しいセッションになるでしょう。
そして今回“新たな挑戦”として、東京スカパラダイスオーケストラとの音楽セッションを二人に提案させていただいたのですが…“ちょい悪オヤジたち”と少し大人なアレンジで披露するKinKi Kidsの名曲メドレーもライブ感あふれるグルーヴを堪能できると思います。
この1年間KinKi Kidsとロケ・バラエティー番組(『KinKi Kidsのブンブブーン』)を一緒にやってきて、ロケでしか見ることのできない二人の新鮮な姿や表情にたくさん出会ってきましたが、愉快な仲間たちと一緒に楽器を弾いたり、歌ったりしている時のKinKi Kidsの表情はとても自然体で、やっぱり特別だと思います。『堂本兄弟』でしか見る事のできない、ミュージシャン・KinKi Kidsの姿をしっかりお届けしたいと思います。お楽しみに」

番組概要

タイトル

『堂本兄弟2016あけましておめでとうSP』

放送日

2016年1月3日(日)
23:30~24:30

出演者

堂本光一KinKi Kids
堂本剛KinKi Kids

高見沢俊彦THE ALFEE
高橋みなみAKB48
西川貴教

堂本ブラザーズバンド

ゲスト

長瀬智也
Every Little Thing
東京スカパラダイスオーケストラ

スタッフ

チーフプロデューサー
三浦淳
プロデューサー
宇賀神裕子
演出
浜崎綾
音楽
吉田建
制作
フジテレビバラエティ制作センター

2015年11月21日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。