番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

話題沸騰“ガールズラブ”ドラマに『テラスハウス』メンバーが出演
土ドラ『トランジットガールズ』

更新日:2015/11/5

土ドラ『トランジットガールズ』

オフィシャルサイト

11月7日スタート 毎週(土)23時40分~24時5分
(初回は23時50分~24時15分放送)

 連続ドラマ初の“ガールズラブ”をメーンテーマとした作品として話題沸騰の、土ドラトランジットガールズ』(11月7日スタート 毎週(土)23時40分~24時5分)に『テラスハウス』キャストがカメオ出演することが決定した。
 2012年10月の放送開始以来、ティーンを中心に熱狂的な人気を博したリアリティーショー『テラスハウス』。23時台ながら瞬間最高視聴率12%を記録、出演した住人メンバーたちはSNSの世界を中心に次々にスターとなり、2013年度のYahoo!検索ワードのテレビ部門で『あまちゃん』、『半沢直樹』に次いで第3位を獲得、映画版は興行収入12.7億円という大ヒットとなり、一大社会現象ともなった。“台本のない”青春や恋愛模様を記録して若者のハートをつかんできた、『テラスハウス』スタッフが制作するドラマ『トランジットガールズ』。
 この“台本あり”のドラマに、『テラスハウス』メンバーたちが参戦することに。初回放送時から住人メンバーを見守ってきたYOUをはじめ、菅谷哲也筧美和子島袋聖南ほか住人メンバーたちも出演。YOUは伊藤沙莉演じる主人公・葉山小百合の亡くなった母としてカメオ出演。ほかにも、初回~最終回の全8話のどこかにメンバーたちが様々な形で出演をしている。
 ドラマの内容は胸キュンが止まらない“ド”直球のラブストーリー。しかし、恋をする主人公の二人は、どちらも「女子」であるという、連続ドラマ初の“ガールズラブ”がメーンテーマとなる。親同士の再婚により、ひとつ屋根の下で義姉妹となった、性格もルックスも好対照の二人が、最悪の出会いから、反発しながらも恋を育んでいく、王道とも言えるストーリーを、女子×女子で描いていく。「ひとつ屋根の下で育まれる恋」という点においては奇しくも『テラスハウス』を想起させるが、今回は脚本ありの完全なるオリジナルストーリー。
 10分に1回、視聴者を胸キュンさせていくというラブストーリーとしては王道を貫きながら、女の子同士のガールズラブを丁寧に描く今回のドラマ。『テラスハウス』の面々は、はたして劇中のどのシーンにどのように出演するのか?山里亮太も、「こんなところで毒を吐くのか…?」という意外なところで参戦!ストーリーとは別に、メンバー探しも楽しんでいただきたい。

番組概要

タイトル

土ドラ『トランジットガールズ』

話数

全8話

放送日時

11月7日スタート 毎週(土)23時40分~24時5分
(初回は23時50分~24時15分)

キャスト

伊藤沙莉 佐久間由衣
健太郎
吉田里琴
渡辺恵伶奈
  ・
尚玄
霧島れいか
Mummy-D

スタッフ

編成企画
太田大(フジテレビ)
プロデューサー
松本彩夏(イースト・エンタテインメント)
関友彦(コギトワークス)
脚本
加藤綾子
演出
前田真人(イースト・エンタテインメント)
音楽
降谷建志(Victor Entertainment / MOB SQUAD)
制作
フジテレビ
制作・著作
イースト・エンタテインメント

2015年11月5日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。