番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

10月スタートのバラエティーあふれる新たな深夜番組一挙紹介!
「10月スタート新深夜番組」

更新日:2015/9/30

『10月スタート新深夜番組』

『TERRACE HOUSE BOYS&GIRLS IN THE CITY』

放送日時

10月12日(月)スタート
毎週月曜 24時55分~25時25分(※初回は25時20分~25時50分)

内容

 世界最大級のオンラインストリーミングブランドNetflixで配信中の『テラスハウス』新シーズンが、地上波で放送開始。シェアハウスに同居する縁もゆかりもない男女6人の青春模様をただただ記録した大人気リアリティー・ショーが約1年ぶりに帰ってくる!今回の舞台は、タイトルの“IN THE CITY”が表すとおり大都市・TOKYO。明治学院大学4年生・長谷川慎、タップダンサー・安達雄基、美容師・内原達也、モデル・中田みのり、会社員・信太美月、帝京大学医学部4年生・早田悠里子の6人による共同生活を見守るのは、その視聴者目線での本音トークが大好評だった、おなじみYOUトリンドル玲奈徳井義実馬場園梓山里亮太に加え、最年少14歳の俳優・望月歩。シリーズ史上初のW三角関係が生まれるなど、今までとは異なる個性を見せてくれる6人が織りなす人間模様は必見!「見出したら先が気になる!」「やっぱテラスハウス最高!」といった声も届き、早くも注目が集まっている新『テラスハウス』。月曜の深夜にぜひお楽しみいただきたい。

キャスト

スタジオメンバー
YOU
トリンドル玲奈
徳井義実チュートリアル
馬場園梓アジアン
山里亮太南海キャンディーズ
望月歩
テラスハウスメンバー
長谷川慎
安達雄基
内原達也
中田みのり
信太美月
早田悠里子

スタッフ

制作著作
フジテレビ/イースト・エンタテインメント

『志村の時間』

放送日時

10月13日(火)スタート
毎週火曜 24時55分~25時25分(※初回は26時10分~26時40分)

内容

 喫茶店を営む、志村店主とアルバイトの愛実。志村を頼りに、お店に来る常連客、澤部高嶋橋本。お店でのたわいもない会話や、近所で起こる珍事件などをホームコメディー風にお送りする。また番組後半、夜は喫茶店からBARになり、毎回ゲストを招き楽しいトークを繰り広げていく。

キャスト

志村けん澤部佑、丸高愛美、高嶋香帆橋本マナミ

スタッフ

プロデューサー
伊澤健(イザワオフィス)
演出
戸上浩(エクシーズ)

『指原カイワイズ』

放送日時

10月14日(水)スタート
毎週水曜 24時25分~24時55分
(※初回は24時35分~25時5分)

内容

 今をときめくスターたちはテレビに出る前から、ある界隈では超有名人だった!この番組では、いま気になる人、ひそかに注目を集めている人、3カ月後に大ブレークしそうな人…まだまだ全国知名度は低いけど、あるエリアにおいては知名度が高い“○○カイワイで話題の人”をどこよりも早く紹介。○○カイワイからのタレコミにより紹介し、特技やパフォーマンス、トークを披露してもらう。そんな“○○カイワイで話題の人”を迎えるのは、アイドルとは思えないバラエティー対応力とHKT48で発揮している高いプロデュース力を持つ指原莉乃!もちろん指原カイワイで話題のAKBメンバーも紹介!!さらに番組の司会者には卓越したトーク力を誇る山崎弘也。そして各界のコメンテーターがブレークするためのアドバイスを伝授する。○○カイワイで話題だけど、世間的にはまだ知られていない、面白い人を続々発掘、新しいバラエティー・スター登場のきっかけとなる番組!

キャスト

指原莉乃HKT48)、山崎弘也アンタッチャブル)、AKB48
いろんな業界で話題の人、急に有名になった人、話題沸騰中の人

スタッフ

プロデューサー
浜野貴敏
監修
木月洋介
演出
堀川香奈

『EG-style』

放送日時

10月15日(木)スタート
毎週木曜 24時25分~24時55分(※初回は24時50分~25時20分)

内容

 E-girlsのフジテレビ初のレギュラー番組『EG-style』が、木曜深夜に登場!普段、音楽やダンスパフォーマンスで魅力的な姿を見せている彼女たちの“かっこいい”面はもちろん、ここでしか見ることができない“本音”や“素顔”を披露!各メンバーが、自分がここまでやってきた道のりを振り返りながら、自分のルーツを探していく企画。さらに「輝いている、憧れのあの人に会いたい!」をテーマにゲストを招き、E-girlsのメンバーと対談企画も計画中。今まで見たことのないE-girlsの新たな魅力をお届けする。とにかく目が離せない番組となりそうだ!

キャスト

E-girls

スタッフ

チーフプロデュ-サー
板谷栄司

『馬子先輩の言う通り』

放送日時

10月9日(金)スタート
毎週金曜 24時40分~24時55分

内容

馬子先輩の言う通り』は、とにかく馬が大好きで、馬にしか興味を持たない美女・馬子(まこ)と、その馬子に一目ぼれをした競馬の知識ゼロな岡部豊(おかべ・ゆたか)、そして馬子が愛する馬たちとの奇妙な三角関係を軽妙に描いていく、前代未聞の“競馬ラブコメディー”。馬子役にドラマ初主演となる大野いと、岡部役に松島庄汰というフレッシュな顔ぶれにも注目が集まる。
 このドラマの大きな特徴として、JRA協力のもと、ドラマ内の登場人物たちが実際に行われるレースに運命を託し、その結果が的中した場合と、外れた場合とで、ドラマのストーリーの一部が分岐していく点が挙げられる。さらに、放送しなかったバージョンに関しては、番組公式ホームページなどで公開していく。画期的な取り組みを行い、競馬ファンはもとより、競馬に興味のない方々にも届く内容でお送りする、前代未聞の“競馬ラブコメディー”『馬子先輩の言う通り』に乞うご期待!

キャスト

大野いと、松島庄汰 他

スタッフ

脚本
葛木英、久馬歩(ザ・プラン9)
企画
赤池洋文
プロデューサー
柳川由起子
協力
JRA
制作著作
フジテレビ

『さまぁ~ずの神ギ問』

放送日時

10月16日(金)スタート
毎週金曜 25時25分~25時55分

内容

お寿司屋さんって、余った魚はどうしてるの?
「幸子」という名前の人の人生って本当に幸せなのか?

自分では思いつかないけど「なるほど!」と感じる疑問…。
ちょっと笑えて答えが知りたくなってしまう疑問…。

 人気お笑いコンビ・さまぁ~ずが、番組に寄せられたさまざまな疑問が「良い疑問」=「神ギ問」かどうかを認定する新しいバラエティーが金曜深夜に登場する。フジテレビに居合わせたタレントや一般人に「今一番気になる疑問は?」というアンケートを行って番組で紹介。しかしその疑問を調査して答えを発表するのは、さまぁ~ずが「好奇心を刺激された!」と感じる良い疑問=「神ギ問」のみ。さまぁ~ずの心を動かさなかった疑問は番組が調査することはなく、「グ問」としてあしらわれてしまう。「神ギ問」と認定されるかどうかは、さまぁ~ずが「いいとこ突くな~」と関心を持ったかどうかという点。翌週以降、番組が徹底的に調べた「神ギ問」の検証結果が発表され、さまぁ~ずを笑わせ、うならせる独自のオモシロVTRにも注目してほしい。

 疑問そのものをテーマに、深夜ならではのゆるさと笑いを交えたトークで盛り上げる新番組『さまぁ~ずの神ギ問』でMCを務めるのは、フジテレビに2015年に入社した新人アナウンサー・宮司愛海。宮司は今回バラエティー番組の司会初挑戦となる。10月から『めざましテレビ アクア』『めざましテレビ』へのレギュラー出演(月曜~水曜)が決まり、今後の活躍が注目されている宮司が、番組をどう進行し、さまぁ~ずとどんなトークを繰り広げるのか、新人らしくフレッシュな風を吹き込むことが期待される。

 果たしてさまぁ~ずの心をくすぐる絶妙な疑問はどれくらい出るのか!?誰もが気になって知りたくなる疑問や、テレビでしか調査できない疑問、意外にどうでもいい疑問など、さまぁ~ずらしい判断で次々と選別される「神ギ問」。スタジオトークでは視聴者を笑いの渦に巻き込むこと間違いなし!今までの雑学バラエティーとは一味違う新番組『さまぁ~ずの神ギ問』をお見逃しなく!

キャスト

ゲスト
さまぁ~ず大竹一樹 三村マサカズ
進行
宮司愛海(フジテレビアナウンサー)

スタッフ

チーフプロデューサー
中嶋優一
プロデューサー
松本祐紀
演出
塩谷亮

2015年9月30日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。