番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

大好評第2弾!坂上忍と温水洋一の名コンビがお送りする!金曜プレミアム『潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界“ザ・スキャンダル”』

更新日:2015/5/29

金曜プレミアム
『潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界“ザ・スキャンダル”』

»坂上忍刑事ドラマ初主演!金曜プレステージ『潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~(仮)』

6月19日(金)21時~22時52分

 6月19日の金曜プレミアムに、第1弾で好評を得た坂上忍温水洋一の名コンビが『潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界“ザ・スキャンダル”』として、帰ってくる!このドラマで坂上は、潔癖すぎる刑事、相田亮平(あいだりょうへい)を演じる。相田は刑事課の敏腕刑事とうたわれながら、潔癖と毒舌が災いして刑事課を追放され、生活安全課に異動させられてしまっている。事件現場に出向くことさえ禁止された彼だが、あの手この手で事件現場に近づき、事件を解決してしまう。今回もそんな彼の手腕が見どころの一つ。一方、温水洋一演じる速水悠太郎(はやみゆうたろう)は相田の相棒。彼に与えられた任務は、もちろん暴走する相田を管理することなのだが、今回も相田に振り回されることに…。

 今回の事件の舞台は芸能界!相田と速水の二人が生活安全課の仕事で、防犯キャンペーンのために着ぐるみを着て商店街を練り歩いていて、バスの旅番組の撮影に出くわすところから物語はスタートする。速水はバス停で路線を検討している撮影中のお笑いコンビ・タカアンドトシを見つけると、ナゼか得意げに会話に割り込んでバスの乗り方を説明し、二人を間違ったバスに乗せてしまう…。段取りと違うバスに乗ってしまったことに気づいた撮影スタッフは大慌て。本来であればここで、牧瀬里穂演じる美人タレントの沢田由里子(さわだゆりこ)が番組ゲストとしてお笑いコンビと出会う設定にもかかわらず、速水が台無しにしてしまったのだ。非難の目が速水に集中し、撮影スタッフが大慌てする中、事件が発生。先ほどまでスタンバイしていたゲストの由里子がこつ然と姿を消してしまったのだ!その日の深夜になって、泥だらけのコート姿でぼうぜんと立つ由里子が発見された場所は、同じ日に起こった殺人事件の殺害現場のそば。由里子は警察から事情聴取を受けることに。そんな現場に出くわしたら黙っていられないのが、相田亮平。疑問に思ったら捜査するのが刑事だと捜査を勝手にはじめてしまう…。そして捜査の先には、なんと芸能界の一大スキャンダルが潜んでいた!?

 早くも名コンビの呼び声高い二人が、芸能界を舞台に、今回も事件解決に向けて獅子奮迅の活躍を見せる。事件の背後に隠された当事者の思いをくみ取りながら、事件を推察する相田の姿も見どころだ。さらに、事件の真相は相田の過去にも関係していく!様々な要素を詰め込み、視聴者に涙と笑い、そして人情と爽快感をお届けする。

コメント

坂上忍(相田亮平)

「第2弾だというお話を聞いて、“え、マジで?”、“え、いいの?”って感じでした。今回は撮影を進めていて、前回よりも温水さんとの丁々発止が面白くなっていると思います。あと、撮影中に温水さんが1回小ギレしたのが面白かったです。一生言い続けようと思います(笑)。もちろん今回も、笑いだけではなくホロっとくる内容になっているので、楽しんでいただければと思います」

温水洋一(速水悠太郎)

「正直うれしかったです。“また、坂上さんとコンビを組めるのか”と思いました。2作目ということもあり、基本を押さえつつ、アイデアやアドリブを出すことができたので、さらに楽しい作品になったと思います。今回はテレビ局のスタジオが舞台になったりもするので、セット裏や観覧席で坂上さんと芝居をしたのは不思議な気分でした。また、実はお笑いタレントも本人役で出ているので楽しみにして下さい」

番組概要

タイトル

金曜プレミアム
『潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界“ザ・スキャンダル”』

放送日時

6月19日(金)21時~22時52分

出演

相田亮平 … 坂上忍
速水悠太郎 … 温水洋一
沢田由里子 … 牧瀬里穂
君島康介 … 冨家規政
外川修作 … 加藤虎ノ介
神林公造 … 高杉亘
本荘さつき … 夏樹陽子

スタッフ

編成企画
情野誠人
プロデューサー
挾間忠行(ジャパンプロデュース)
監督
鶴巻日出雄
制作
フジテレビ
制作著作
ジャパンプロデュース

2015年5月29日「パブペパNo.15-169」フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。