番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

フジテレビの「LIVEな午後」から目が離せなくなる!
『直撃LIVE グッディ!』

更新日:2015/2/5

『直撃LIVE グッディ!』

オフィシャルサイト

2015年3月30日(月)スタート
毎週(月)~(金)13時55分~15時50分
(14時55分~15時50分は一部地域を除く)

 フジテレビが、高橋克実安藤優子をMCに迎え、3月30日(月)からスタートする平日午後の新たな大型情報番組のタイトルが決定した。

 その名も『直撃LIVE グッディ!』。「グッディ!」にはGood Day!=「良い日を!」と、Goody!=幼い子供の言葉で「いいね!」の二つの意味を込めている。視聴者が知って良かったと思える、えりすぐりの新鮮なニュースを、情報を、毎日お届けする。そして日本中が「良い日」で「いいね!」と思える、 そんな願いも込めて…。

 番組のコンセプトは「フツーの日本人の知りたい情報に日本一寄り添う番組!」。ターゲットは視聴者が興味を持ち、関心を集めるありとあらゆる出来事。その森羅万象に鋭く切り込み、その疑問にいち早く答えて、そして好奇心をどんどん刺激していく。そのためには、ありとあらゆる現場を「直撃」し、世の中が刻々と動く午後の時間帯を“LIVE”で伝えることにとことんこだわる。

 MCを努める俳優・高橋克実は、その個性的な演技やキャラクターで幅広い層から人気を集めているが、生情報番組は初挑戦!「まずは、知りたいという自分の好奇心に忠実に向き合っていこうと思う」と語るように、視聴者に負けないくらい好奇心旺盛。一方、取材現場を駆け回って30数年のベテランニュースキャスター・安藤優子は、「ニュースはもとより生活に関わるあらゆる情報をお伝えする番組をやってみたいと思っていた。そんな新たな場が得られたことにワクワクしている」と意気込みを語る。「シャープな視点はもちろん、ちょっとミーハーで茶目っ気たっぷりな素顔も見てほしい…」とのこと。

 そんな異色のMCコンビがお届けするのは“ちょっと硬派なワイドショー”。昔のワイドショーの、“視聴者の欲求にどれだけ素直になれるか”という好奇心丸出しの良さを面白がりながら、今の時代をしっかりと切り取ることで、いつの間にか知的な好奇心にも応えているという、最強の「視聴者ファースト(第一)!」。

 時には世の中を映し出す衝撃的な事件の裏の裏まで切り込んだり、時にはちょっと難しいけどほうっておけない年金の話題を分かりやすく伝えたり、時にはミーハーな好奇心に応えて芸能人のセレブな生活の実態を暴いてみたり…。視聴者の興味ある話題をとことん掘り下げる。

 楽しく面白くそしてドキドキする“ちょっと硬派なワイドショー”『直撃LIVE グッディ!』から目が離せない。

コメント

プロデューサー・内ヶ崎秀行(フジテレビ情報制作センター)

「お茶の間の皆さんと“GOOD DAY!”を日々分かち合い、“いいね!”と感じあえる番組でありたいという思いで『グッディ!』と名づけました。いつも視聴者の方の日常のすぐそばにいる存在…。そんな番組を目指していきたいと思います。」

番組概要

タイトル

『直撃LIVE グッディ!』

放送時間

2015年3月30日月30日(月)スタート
毎週(月)~(金)13時55分~15時50分
(14時55分~15時50分は一部地域を除く)

出演

MC
高橋克実安藤優子

スタッフ

プロデューサー
内ヶ崎秀行(フジテレビ情報制作センター)
制作
フジテレビ

2015年2月5日「パブペパNo.15-038」フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。