番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

坂上忍刑事ドラマ初主演!金曜プレステージ
『潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~(仮)』

更新日:2014/8/23

金曜プレステージ
『潔癖クンが行く 汚れた招待状~痴漢係はちょっとツライ!~(仮)』

»大好評第2弾!坂上忍と温水洋一の名コンビがお送りする!金曜プレミアム『潔癖クンの殺人ファイル(2)芸能界“ザ・スキャンダル”』

9月26日(金)21時~22時52分

あらすじ

 今最も番組に引っ張りだこな坂上忍が、今回は刑事ドラマ主演に初挑戦!そんな坂上忍がチャレンジする役は“潔癖すぎる刑事”…。
潔癖すぎる刑事相田亮介は、潔癖が度を超してしまい、殺害現場でその部屋中に除菌スプレーをまき散らして事件現場を荒らしてしまうほど。
 しかし、相田亮介はただの潔癖ではない。潔癖で培われたその鋭い洞察力は次々と事件を紐解くヒントを現場から見つけ出すのだった。
 ところが、相田は度を超えた潔癖症が故に上司から怒りをかってしまい、刑事課から生活安全課に異動させられてしまう…

 異動した先の相田の相棒は、温水洋一演じる速水悠太郎。生活安全課として満員電車に乗り込み痴漢を捕まえようと意気込むも、毎回痴漢と間違われてしまう速水。そんな彼に与えられた新しい任務…それは、あの潔癖刑事相田を指導することを任せられる!
 これでめでたく名コンビ誕生!?となるわけだが、早速二人を待っていたかのように事件は起こる。ある日のこと、満員電車で勤務中に携帯で盗撮している男を発見する!速水が迷わず捕まえようと男から携帯を没収するも、中からは盗撮らしきものは一切出て来ない。男に大声で怒鳴りつけられる速水…しかし数日後…なんとその男が殺害されたという情報が二人に入る。しかも時間は連続殺人へと発展!
 相田は持ち前の洞察力で、二つの事件の意外な関係性に気づく。
 相田を制止しようとする速水も無理やり巻き込んで、事件は衝撃の結末へ!

坂上忍さんコメント

Q.久しぶりの主演ということで、いかがでしょうか。

A.ぼくの持論ですが、主演は余計な芝居をしなくても、周りの俳優さんがいいお芝居をしてくださったら自然と立つ作りになっているので、ぼくは余計なことをせず、周りの俳優さんが気分よくお芝居ができるようにホストに徹しようとおもっています。

Q.撮影の合間には他のキャストの方とどんなお話をされましたか?

A.まだ二日しか経っていませんが…温水さんとは、極力NGを出さないで、予定よりも早く終わるように頑張りましょうと話しています。

Q.潔癖すぎる刑事相田の性格と、ご自身を重ね合わせる所などございますか?

A.デートの時間よりも掃除の時間を優先してまったり、ドラマの宿泊先のホテルが、どうにも受け入れられなくて、自腹でひとりだけ別の綺麗なホテルに泊まることもしばしば。

番組情報

タイトル

『潔癖クンが行く 汚れた招待状
~痴漢係はちょっとツライ!~(仮)』

放送日時

9月26日(金)21時~22時52分

キャスト

相田亮平 … 坂上忍
速水悠太郎 … 温水洋一
松崎理沙 … 酒井美紀
橘雅斗 … 金子昇
野村奈緒美 … 井上晴美
松崎潤一郎 … 片桐竜次
橘響子 … 丘みつ子

スタッフ

企画
情野誠人
プロデューサー
挟間忠行(ジャパンプロデュース)
脚本
南千尋
監督
鶴巻日出雄(ジャパンプロデュース)
制作
フジテレビ
制作著作
ジャパンプロデュース

2014年8月23日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。