番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

沢尻エリカ主演作 × 狂気のカムバック!
『ファーストクラス』

更新日:2014/8/14

『ファーストクラス』

沢尻エリカ主演作 × 狂気のカムバック!
華やかなファッションブランド × 性悪度MAXの女たち!
破壊度倍増!舞台&キャスト一新!
ヒートアップするマウンティング地獄!
“私以外、全員悪女”から“私含めて、全員悪女”へ
新生・沢尻が繰り広げる、華とトゲの悪女総当たり戦開幕!

オフィシャルサイト

10月スタート 毎週(水)22時から放送

 今年4月期に放送された土ドラ『ファースト・クラス』終了からわずか4カ月、フジテレビドラマ史上最速で続編『ファーストクラス』が、10月期・水曜22時枠の連続ドラマに決定!!最終回は10.3%を獲得し、土ドラ最高視聴率を記録した女同士の“マウンティング地獄”を描いて話題となった『ファースト・クラス』。今回の新ドラマは、出版社からファッションブランド業界へと舞台を移し、新たな“モンスター”たちと共に、主人公・吉成ちなみを演じる沢尻エリカが、闘いの舞台へ舞い戻る!!

 ふとしたことから、憧れだったファッション雑誌FIRST CLASSの編集部で働き始め、数々の嫌がらせや“マウンティング”に合いながら編集長まで上り詰め、最後は雑誌の廃刊危機を救った吉成ちなみ。今回の新ドラマは、その半年後にファッションブランドという新たなステージで、新進気鋭のデザイナーとして働く吉成ちなみを中心に描かれる。今回も“マウンティング”はもちろんのこと“破壊力抜群のモンスター女子”や“絶対零度のアイスドール女子”そして“新たな女帝”など、ちなみを陥れようとする恐怖度倍増の女たちが登場!さらには男性陣との間に“ハニートラップ”も…。FIRST CLASS編集部内の“マウンティング女子”の嫌がらせと比べ、その凶悪度と大人度はパワーアップ!!巨額な金が動くファッションブランドの世界で、吉成ちなみは“悪女”たちに再び踏みつけられながらもこれまでの闘いで培った、たくましさと賢さを武器に、踏まれても踏まれてもはい上がる…。吉成ちなみ自身も、時には非道とも言える“手段を選ばない攻撃”を仕掛け、悪女地獄に堂々と参戦!!そんなFIRST CLASS編集部時代の吉成ちなみとは別の顔をのぞかせる“悪女ちなみ”にも注目の新生『ファーストクラス』。さらに、忘れたころに、FIRST CLASS編集部の面々も神出鬼没で現れ、ちなみの肩を持つのか…再び陥れるのか…。敵か味方か分からない動きをするのも、新ドラマの見どころだ。

 キラキラと輝くファッションブランド業界で、どんな泥沼の闘いが繰り広げられるのだろうか…?!『ファースト・クラス』ファンはもちろんのこと、10月期の注目ドラマとなること間違いなしだ。

コメント

沢尻エリカ(吉成ちなみ役)

「皆さま『ファーストクラス』が再び帰ってくることになりました。何倍にもパワーアップした悪女の皆さんとの闘いが今から楽しみです、今回は私も悪女で戦います」

編成企画・太田大(フジテレビ編成部)

「今回はファッションブランドの内幕を舞台に、女性同士がまたも懲りずに、そして破壊度を増して衝突し合う様を、より一層華やかに怖く描いていきます。“性悪度倍増の女性たちのマウンティング”がテーマの一方で、今回は“本気で生きること、働くこと”というテーマも秘めています。仕事において勝負に出る時、どんなに善良な人間でも“必要悪の悪”を飲み込まないといけない時があると思います。そんな意味合いも込めて、沢尻エリカさん演じる主人公には、今回“悪女”を背負ってもらいます。仕掛けられる罠に対して、一段上の反撃を繰り出す沢尻さん、自分の意思を通すための企みを行う沢尻さん、とにかく眼光鋭い沢尻さん…。見たかった“最強で最狂の沢尻エリカ”が今回のドラマでは見られます。もちろん、ボロボロになる沢尻さんも…。ということで、今回のキャッチコピーは“私含めて、全員悪女”。悪女なりの正義がぶつかり合う、壮絶で衝撃的ながらもどこか爽快な女の闘いをお届けします」

番組概要

タイトル

『ファーストクラス』

放送日時

10月スタート 毎週(水)22時から放送

スタッフ

編成企画
太田大(『ファースト・クラス』『名前をなくした女神』他)
脚本
及川博則(『ファースト・クラス』『ねじれた絆』他)
プロデュース
浅野澄美(『最後から二番目の恋』『名前をなくした女神』他)
演出
西浦正記(『リッチマン・プアウーマン』『名前をなくした女神』他)
宮脇亮(『最高の離婚』『最後から二番目の恋』他)
制作
フジテレビ
制作著作
FCC

2014年8月14日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。