番組・イベント最新情報 「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

メインビジュアルと動画をついに解禁!15周年特別作品『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

更新日:2014/7/19

15周年特別作品
『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

原作もアニメも描かなかった超話題のエピソード
そのメインビジュアルと動画をついに解禁!
尾田栄一郎書き下ろし新敵キャラも一部披露!

オフィシャルサイト

8月30日(土)21時~23時10分放送

 今まで原作でもアニメにも描かれなかった、幻のエピソードが放送されることで話題のアニメ放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』(8月30日(土)21時放送)。そのメインビジュアルがついに解禁された。トレードマークとも言える大事な麦わら帽を封印し、ルスカイナ島でルフィが修行をしていた2年間。今回のメインビジュアルは「仲間を守るため、俺はもっと強くなる」というルフィの熱い思いを表現している。また、「覇気」習得の秘密を表す師匠・ロジャー海賊団副船長レイリーと、今回初めて明かされる新たな冒険で共闘する海賊女帝ハンコック、そして「頂上戦争」において失った兄・エースといった豪華人気キャラクターが顔をそろえた。さらに、今回の作品のために尾田栄一郎が書き下ろした、今作でルフィの前に立ちふさがる最強のキャラクター、モアモアの実の能力者、バーンディ・ワールドも一部描かれるなど、ファン必見のビジュアルとなっている。バーンディ・ワールドの全容は後日明らかにされるのでこちらも期待してほしい。

 また、最新映像として解禁された15秒の特報動画にもぜひ注目していただきたい

あらすじ

 マリンフォードでの「頂上戦争」に於いて、兄・エースを失ったルフィは、あらためて仲間の大切さを実感、深い悲しみを乗り越え、レイリーと共に覇気を習得するため、天険の地・ルスカイナ島で2年間の厳しい修業に入っていた。
 そんな折り、一人の男の出現が世界を揺るがす。大監獄・インペルダウンのレベル6から脱獄した男・バーンディ・ワールドが、かつての仲間を引き連れ、海軍の軍艦、有力海賊たちを次々と撃破していたのだ。世界政府は早急に七武海を招集、しかし、それを知ったワールドは、逆に七武海を捕らえ、大いなる野望実現のためのおとりとして使うことを画策する。そのターゲットに選ばれたのは、ルフィたちとも縁の深いボア・ハンコックその人。果たしてハンコックは、「世界の破壊者」の異名を持つワールドの手に落ちてしまうのか?そしてルフィは!?描かれることがなかった修業期間中のルフィの活躍が今、明かされる。

番組概要

タイトル

15周年特別作品
『ワンピース“3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』

放送時間

8月30日(土)21時~23時10分

キャスト

モンキー・D・ルフィ…田中真弓
ロロノア・ゾロ…中井和哉
ナミ…岡村明美
ウソップ…山口勝平
サンジ…平田広明
トニートニー・チョッパー…大谷育江
ニコ・ロビン…山口由里子
フランキー…矢尾一樹
ブルック…チョー

レイリー…園部啓一
ボア・ハンコック…三石琴乃
ポートガス・D・エース…古川登志夫

スタッフ

原作
尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載
脚本
上坂浩彦・中山智博・田中仁
企画
高木明梨須(フジテレビ)・狩野雄太(フジテレビ)
プロデュース
櫻田博之(東映アニメーション)・寺本知資(東映アニメーション)
演出
伊藤尚往
製作担当
藤岡和実
作画監督
渡辺巧大
美術設定
河野次郎
美術監督
本田修
制作協力
東映
制作
フジテレビ・東映アニメーション

2014年7月19日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。