番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

浜崎あゆみ11年ぶりにビストロSMAPに登場!4月8日(月)20:50~23:13放送『SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル』

更新日:2013/4/2

『SMAP×SMAP SMAPはじめての5人旅スペシャル』

浜崎あゆみ11年ぶりにビストロSMAPに登場!
現在の心境、素顔が明らかに!
さらに!
『SMAP×SMAP』史上初!SMAP史上初!5人だけの旅が実現!
禁断の5人のプライベートに初めてカメラが潜入!
中居正広がまさかの号泣!いったい何が!?

オフィシャルサイト

4月8日20時50分~23時13分

SMAP×SMAP』に11年ぶりに浜崎あゆみが出演し、ビストロSMAPシェフたちの料理に感激しきりのひとときとなった。しかも放送日、4月8日が浜崎あゆみ15周年を迎えるまさにその日、ということで今回の出演が実現した。
 しかも中居正広オーナーが浜崎のプライベートに迫る!家での生活について語られると「家にはいろんな人が自由に出入りしています」と語る浜崎の発言に驚く中居正広。さらには、「42LDKとかの家に住んでそう」と言わずにはいられないほど、浜崎あゆみに関して思い描く妄想があるようで、次々と質問を繰り出すのだった。浜崎は「家には爪切りはありません。えっ自分で切るの?」と答えたり「料理も家でしますよ」と語る他、家にあるロボット式の掃除機の話など、意外な素顔が次々と明らかに。あまり外には出ないという浜崎あゆみは「SMAPのみなさんも外に出ませんよね」と語りかけると「どんどん出ますよ!」と声をそろえるSMAPたち。キッチンにいる木村拓哉に直接浜崎が「木村さん、出かけたりしますか」とたずねる一幕も。すると意外にも「出かけますよ」と即答。各メンバーからお出かけした際のエピソードが語られることに。
「お買い物は行かないです。前に行ったら、ショーウィンドウ-がばりばりに割れちゃったことがあって」といったエピソードも浜崎から披露される。またコンサートの演出は全て自分で考えているという浜崎あゆみは、「SMAPのコンサート見たけれどあんな大きなLED見たことない」といったプロならではの発言を。すると「すごいな、あゆ」、と木村拓哉も一言。「いきなり“LED”って言葉が出るのは普通じゃない」と関心しきりだった。
 そんな中、14年前にも行った“誰かが言った指の本数と他の人が上げた指の本数の合計と合えば抜けられる”というゲーム、「指スマ」に挑戦!ここに神がかりな出来事が!!浜崎あゆみがミラクルを起こす!
 浜崎は今回の出演に関して感想をこのように述べている。「久しぶりのビストロでちょっと緊張しましたが、中居さんをはじめSMAPの皆さんに温かくフォローしていただいたので楽しい時間を過ごすことができました。“指スマ”では自分でも怖いくらいのミラクルが起きたので、楽しみにしていて下さい!」

 さらにこの日はSMAPが結成25周年という記念すべきタイミングに初めての5人旅敢行の模様をお送りする!ずっと忙しいSMAPに旅行をプレゼントしたい!そんな思いから始まったはずが…SMAP5人だけで旅してもらう。そんな聞いただけでぞくぞくする企画がこのたび実現した。
 5人はある日いきなり「旅をプレゼントします」と番組から言われ、そんなことを忘れてしまったころにまたしても突然、「では行ってきてください」と急にフジテレビから出発させられる。日々、びっちりと決められたスケジュールの中で動いている5人がスケジュールも予定も一切なし!という状況に5人だけで放置されるといったいどうなってしまうのか?!
 ある街に降り立った5人。まずは移動手段を確保するところからスタート。レンタカーを借りた5人。誰が運転するかといったところからひとつひとつ5人だけで決めていく、この状況自体が新鮮。どこに行ったらいいかまずは旅行ガイドブックを購入してみんなで相談し、雑誌をめくりながら宿を予約しようということに、もちろん予約の電話をかけるのもSMAP。いったいどんな部屋がみつかるのか。そして彼らが向かったところとは?!
 さらにレンタカー内で交わされた5人だけの会話が明らかに!「ここおいしそうだよ!」「お好み焼きとか食べたいな」「秀吉がほめてるこの温泉いいんじゃない」と思いつくままに動くSMAP。突如旅行に出発する羽目となってしまったから下着もないし…。と思えばお泊まりグッズを買いに行き…と買いたいと思うものを買い、食べたいと思うものを食べに行く、といった具合にとにかくSMAP5人で思いつくままに、好きなように動くのだった。
 合間では期間限定のUSJのアトラクションに挑戦!USJの中にはSMAPのカップリング曲「Battery」のリズムにのせて乗ることができるアトラクション、“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”が!ということで早速向かうSMAP。大興奮のSMAPたちの様子が見られる。
 5人でひとつの部屋に入り、食事も5人。前代未聞!5人だけのカラオケも!普通の人間ならいつでもできることができない国民的スターSMAPの日常の姿に日本中がくぎ付けになることは必至。5人だけのカラオケでは5人きりのカラオケがエンドレスで続く。中居正広もあらためて振り返り、「すごいねSMAP、よく歌えるね」とどんなSMAP曲を入れても歌えるSMAPに中居正広自身が驚いていた。中居正広がさかんに「すごいな」とメンバーに連発するほど。あらためて25年共に歩んできた5人でしか分かり合えない5人トークが続々飛び出す。しかも5人だけのお風呂、寝室など禁断の場所へカメラが入り、5人自身が初体験の連続の旅となる。
 が、これだけでは終わらない。温泉旅行の果てに、なんと中居正広が最後に号泣!いったいこの号泣の意味は!中居正広が「やばいよ」「もう死んじゃう」を連発しながら泣き続ける。一体何が起きたのか?!しかも、中居からはさらに驚きのSMAPに関する発言が飛びだし、SMAPメンバー全員を驚かせる。
 また、あらためてこの5人旅の様子を映像で見ながら5人で振り返った場面では、客席から終始その誰も見たことのない5人のプライベート映像に、そして見たことのない5人の素顔の連続に「きゃー!」「かわいー!」などなど黄色い歓声が飛び交い続けるが、そんな声に「かわいくはないよね、今の」と照れる5人。旅の様子をあらためて振り返り、「『SMAP×SMAP』でしかできないことだね」と語る中居正広に「これはDVD化じゃない?」と香取慎吾も発言。「18時間もカメラ回ってたんだ!」と驚く稲垣吾郎。木村拓哉は「メンバー内の実験室だね。5匹を一緒にするとどうなるかっていう」と面白そうに自分たちを客観的に見つめていた。いったいどんな実験結果が出るのか!ぜひ4月8日の放送にぜひご期待いただきたい。

 これまで日本中の誰も見たことのない5人の素の姿が目の前に広がる!前代未聞のSMAP5人だけの旅はいったいどこに向かうのか!?『はじめてのSMAP5人旅スペシャル』をお楽しみに!

浜崎あゆみ『SMAP×SMAP』出演履歴

初出演

2000年10月2日放送『SMAP×SMAP'00秋の豪華ハートスペシャル』
「SMAP最強カラオケメドレー 浜崎あゆみ編」のゲストとして、「SEASONS」~「SURREAL」~「Faraway」~「vogue」~「Fly high」~「WHATEVER」を歌う。

2回目

2002年4月22日放送『SMAP×SMAP』
ビストロSMAPに出演。オーダーは「大好きな和食」→ビストロ出演は2002年4月22日放送以来11年ぶり。

3回目

2007年2月26日放送『SMAP×SMAP』
「S・LIVE」で「AYU×SMAP UNITE! SUPER LIVE!!」と題し、「Voyage」~「UNITE!」~「$10」を歌う。→スマスマ出演は2007年2月26日放送以来6年ぶり。

2013年4月2日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組